※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

地区センターのプレイルームは常時解放されているか、ママ友グループが貸切になることはないか不安。コミュ障で人見知りだが、行きたい気持ちもある。

そろそろ毎日娘としか会話しない日々に限界を
感じてきているので、意を決して地区センターデビューしようと思っているのですが不安が拭えません😭😭
地区センターにあるプレイルームてイベント以外でも常時解放しているものなんですか?

もし行って特定のママ友グループの貸切的な雰囲気だったらどうしよう、など、
とにかく根っからのコミュ障、人見知りなもので😱💦
行きたい気持ちと不安要素が半々でせめぎあってます( ;∀;)

コメント

ぽっちゃまん★

地区センターによってプレイルームの利用時間や利用方法は違うので、イベントなどがあるならそういう日にデビューをして他のママさんたちから情報をもらってはどうでしょうか❓😳
私もイベントからいろいろなママさんと知り合い、いろいろなイベントや遊び場に出向くようになりました😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど。イベントをきっかけにするのも1つですね、参考にします(*`・ω・)ゞ

• 6月27日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

お住まいの地域によるかもしれませんが、うちの方はプレイルーム誰もいないこともあったりして😅
    あとは地域の遊び場に支援者さん?がいてくれるようなところもあるので、そういうところだと初めてのママさんをすっと輪の中にいれてくれたりきっかけを作ってくれたりもして比較的に話しやすいかなと思います😊

• 6月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね、自分で輪の中に勇むのはいささか勇気が入りますからね( ;∀;)自宅から1駅のところに支援センターがあるみたいなのでそこにちょっと掛け合ってみます(>_<)

• 6月27日
ぷぅら

常時解放してますよ♪地区センター自体の定休日みたいなのはあります。
私はハイハイし出してから行きましたが、ママ友で来てたり、一人で来てたり、待ち合わせしていたり様々でしたが、そんなにプレイルームが狭くないので自分の子と遊んでれば全然気になりませんよ😊ママ友達同士で来てる人もいますが、貸し切りとかの雰囲気はないですよ🎵
こんにちは~♪の挨拶さえすれば変な雰囲気にもならないし、その後話すなら話しやすいし、話さないなら話さないでも全然平気です😊