※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

関東に転勤し、友達がいないことで孤独を感じ、子供も人見知りが激しくて困っています。

旦那さんの転勤で関東に来ました。
引っ越して約一年が経ちました。
支援センターやいろいろお出かけしてますがこっちには友達はいません。以前は1人でも大丈夫って思ってましたが最近いろいろネガティブになってしまってあたしは1人なんだとか思ってしまいます。子供も人見知りも激しくて支援センターなどでたくさん人がいるとずっと抱っこ抱っこって言ってきます。おもちゃで遊んでても他の子が少しでも近づいてきたらどうぞって言ってすぐ渡したりしてます。友達が貸してねって言ったらどうぞって貸してあげるんだよとは言ってますが、、
愚痴になってしまいすいません。

コメント

あぼたろ

私はほぼ地元ですが友達いませんww

うちの子も人見知りすごくて抱っこから離れませんww

友達ってそんなに必要ですかね?

私は友達関係気にしたりもーほんとうんざりなのでいなくて全然いいとおもってます!!

行きたいときに行けて帰りたいときに帰れてめちゃラクじゃないですか◟꒰◍´Д‵◍꒱◞??笑

• Mii

Mii

そおなんですね!
    羨ましいなーって思う部分もありますが子供と2人でなんでも自由にできますもんね!
    周りに合わせてこっちで遊ばせなきゃとかないから楽ですよね!
    コメントありがとうございます(^^)
    ポジティブになれました!
    ほんとにありがとうございました!

• 6月27日