※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

破水して入院し、明日出産予定。いつ破水したか不明で不安。感染リスクも心配。赤ちゃんは大丈夫か心配。

今健診のために受診したら破水していると言われました💦
このまま入院で、明日には誘発で出産します(>_<)
ドキドキです!!

しかし、いつから破水していたのか、全く見当がつきません…
昨日も暑かったので、汗かな💦とは思って、昨日も今朝もシャワーを浴びてしまいました😱
前の健診でも高位破水かと思って聞いたら汗でしたし💦

あかちゃん、大丈夫でしょうか…
先生は特に何も仰っておらず、今入院のベットの空き待ちです。
破水したら感染しやすいからと聞いたので不安です😰

コメント

jasmine

私も気付かず病院にいって初めて分かりました!そして感染起こしてしまいました。
高熱が出て促進剤でもなかなか進まず赤ちゃんにも感染しちゃうので緊急帝王切開になりました(T ^ T)
赤ちゃんも5日間NICUに入ってしまいました。熱とかなければ大丈夫だと思いますよ!

Iris♡

先生が見て問題なければ大丈夫だと思いますよ✨
血液検査で感染症レベルも把握しているはずなので、もし危険であれば点滴を流すと思います🌟
先生を信じて赤ちゃんを信じて頑張って下さいね😊❤️

さらママ

危ないとなれば、すぐに処置してくれると思います!
先生にはシャワー浴びちゃったことなどお伝え済みでしょうか??

今日健診で良かったですね(>_<)
頑張ってください!痛いのは終わりがありますので✊

🐥

破水確認後に血液検査をし、点滴か飲み薬で対応になるかと思いますので大丈夫ですよ😌☝
わたしは早朝4時40分に破水し入院になりましたが、その日の14時にこのあと生まれて12時間後とかにしかシャワー浴びれないから、いまのうちに浴びちゃってと言われ出産前にいつも通りのシャワー浴びました😳💡
ですので大丈夫だと思います!
出産頑張ってください👶💘

☆

まとめてのコメントで失礼します💦
ご回答ありがとうございます!

シャワーだけやし、熱もなく点滴も打ったので大丈夫だろうとのことでした😊
化粧もヘアワックスもつけて来てしまったので、これからシャワーも可能だそうで安心しました😊
破水もドバッと出ているわけでもなく、今でもトイレに行っても分からないくらいです😅

ありがとうございます!
頑張ります💪