※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S a a 🌷
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。ピュアレーンを使おうか迷っています。効果は気休め程度?他にオススメの乳頭ケアグッズがあれば教えてください。

完母目指してるけど乳首痛いー😭💔
血出てきて擦れて…我慢して授乳続ければ
向こう側に渡って痛く無くなるのかな…😭
ピュアレーン買おうかと思ってるんですが
使ってる方どうですか?🤔
やっぱり気休め程度にしかなりませんか?💦
他になにか乳頭ケアでオススメもあれば
教えてください😭💦

コメント

さくら

ピュアレーン使ってましたが、やっぱり塗った方が治りは早かったです👍✨
ピュアレーンだと赤ちゃんが舐めても問題ないみたいで、授乳が終わる度に塗ってました❗

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうなんですね💡
    購入してみようと思います😭💓
    ありがとうございます🙏💕

    • 6月27日
ぎんちゃん

ランシーノより
馬油より
ピュアレーンが一番良かったです!!
ラップパック。
傷があるならイソジンで消毒。
ステロイドがあるなら
授乳時間が一番空きそうな時間帯にステロイド少しだけ塗る。
授乳する前に綺麗に拭き取る。

毎回授乳後にしっかり
ピュアレーン塗りラップパックしてみて下さい❤️と

  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    最後の と。は間違いですw

    • 6月27日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ステロイドも
    イソジンもなかったですー💦
    でも、
    傷は一皮むけたら無くなったみたいなので
    とりあえずピュアレーンだけで
    様子見にしてみます😭💦
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます🙏💓

    • 6月27日
りん

痛いですよね😭私もあまりの痛みに泣きました。
ピュアレーンは使った事ないですが、ランノシー良かったですよ。
でも痛みが和らぐわけではないので授乳のときは保護器を2ヶ月弱使っていました。その間に赤ちゃんも飲むのが上手になって、保護器なしでも痛くなくなりました☺️

  • りん

    りん

    ランシーノでした!💦

    • 6月27日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    あたしも泣きそうになりながら
    昨日授乳して限界だったので
    搾乳してあげてました(´;Д;`)
    ランシーノは産院でしか貰えないですか?
    保護器使うと痛みは少し良かったですか?😊

    • 6月27日
  • りん

    りん

    すみません、下に投稿してしまいました💦

    ランシノーで検索したら楽天とかAmazonでも買えますよ(^^)
    私は西松屋で買ってきてもらいました!
    保護器してると痛くないです♩乳首も伸びるので、私には合っていました😆ストレスなく授乳できました。

    • 6月27日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    大丈夫です\( ˆoˆ )/
    西松屋昨日行きましたー😱(笑)
    見れば良かったー😱(笑)
    教えてくださりありがとうございます😊💓
    検討してみます🤗✨

    • 6月27日
*ynk*

めっちゃ痛いですよね😭
わたしも泣きながら授乳してました😭
途中は搾乳機で搾乳したのを飲ませてその間にピュアレーン塗ってラップして乳首休めたりしてました💦
キズパワーパッドが良いと聞いたので切って貼ったりもしていました🤣

そのうち乳首強くなりますよ👍
段々柔らかく伸びるようになってきますので、そうすると嘘みたいに全然痛くなくなります!
もうちょっとの辛抱です😣

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    痛いですよねー(´;Д;`)💔
    昨日限界が来ちゃったので
    搾乳したのをあげたりしてました💦
    キズパワーパッド初めて聞きました😳
    早くこの痛みから解放されたいです😭

    • 6月27日
さっちゃん

すごい痛いですよね😭
最初は、なんでこんなに痛いのって、歯をくいしばって授乳してました😅
私は授乳の間にピュアレーンを塗ってました!
夜は授乳間隔が空いていたので、ピュアレーンを塗ってからラップをしてました!!
ラップはけっこう良かったです✨

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    痛いですよねー(´;Д;`)💔
    ピュアレーン
    結構良いみたいですね❤️
    購入してみます🤗✨

    • 6月27日
さーさ

私もピュアレーン塗ってラップでした😄
きれてかさぶたにもなるし痛いし
新生児のときは授乳頻度も多いので
ぬってもまた授乳ぬってもすぐ授乳と
さっき塗ったのにーと思いますが
こまめに洗浄綿でふいてぬってました😅
かさぶたもふやけてやわらかくなるのでとれやすくなりました☆

+搾乳器で搾乳したものをあげて
+授乳するときはメデラの乳頭保護をつけてました‼

搾乳器で搾乳したものあげると乳首がやすむことができるので痛すぎて最初は何度も搾乳したものをあげてました‼ただ乳頭混乱がこわかったので保護つけて授乳もあわせながら(*^^*)めんどうですがだんだんいたくなくなってきます☆
私は一ヶ月はいたかったですが2ヶ月のころには痛みはなくなってました‼

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうです、そうですー(´;Д;`)
    授乳時間が来るたびに苦痛で💦
    メデラの搾乳使ってます⭐️
    保護器はどうですか?
    外出がまだできないのでネットで
    注文しようかと思ってたんですが、
    サイズが分からないと買えないかなと
    思ってました😥
    乳頭混乱…考えてなかったです😥
    授乳も大切ですね😭💦

    • 6月27日
  • さーさ

    さーさ

    メデラの保護器は助産師さんから乳首の大きさとか関係なくLだと吸う練習になるからいいよといわれたのでLにしました‼
    私はネットでたのんでとどいたときはおおきくてびっくりしましたが新生児中から問題なくすえてました😄
    保護器してもいたい時はいたいですがつけないよりは痛くないですし、乳首も休めることができるのでおすすめです😄

    • 6月27日
りん

ランシノーで検索したら楽天とかAmazonでも買えますよ(^^)
私は西松屋で買ってきてもらいました!
保護器してると痛くないです♩乳首も伸びるので、私には合っていました😆