※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で連れて行く際、チャイルドシートに乗せたまま用事を済ませるか、一緒に連れて行くか悩んでいます。抱っこ紐がまだ慣れていないため、どうしたらいいか迷っています。

赤ちゃんと車で2人でおでかけ、ちょっとコンビニ寄るだけとかのときって赤ちゃんどうしてますか?
すぐ戻るからチャイルドシートに乗せたままで車に鍵をかけて用事を済ませるか、短時間でも一緒に連れて行くか。
連れて行った方がいいんでしょうけど、抱っこ紐をつけるのもまだ慣れてないので迷います😅

コメント

ぷり

車内暑くなりますよね?
それとも、エンジン付けっぱなしですか?
いずれにせよ連れて行くべきかと。

ayman

何かあったら後悔しきれないので必ず連れていきます🙌抱っこ紐つける練習になりますし。慣れるまでは車の中で座った状態でつけると良いと思います😊

ちゃちゃ

絶対連れていきます!

はじめてのママリ🔰

少し前は寝ていたら買うもの決めてささっと行っていましたが、最近は暑くなってきましたし、寝てても連れて行きます。
その前にコンビニにあまり行かなくなりました😭セブン大好きなのですが…
首が座ってなかったら抱っこで買い物もしにくいですよね💦

ぽむ

絶対連れていきます😥
抱っこ紐に慣れてないからでおいていってなにかあったら後悔しかしないですよ😅

まな

コンビニだけなら近くなので歩いて行きますー
車に置いていくのは短時間でも辞めた方がいいですよ😮

ちょこ

気持ち分からなくもないですが、必ず連れて行きますね。
抱っこ紐しなくてもなんとかなりますよ^ ^
まだ首がすわってない時も片手で抱っこして物をヒョイヒョイと取ってレジで払って、、、
それが難しいならだれか連れてって手伝ってもらうか面倒でも抱っこ紐つけるか。
いずれにしてもわずかな判断ミスで後悔しないようにしてくださいね^ ^

ゆい

連れていきますね😄
面倒なのでよっぽど急ぎでなければ寄らなくなりました💦

みみ

冬場だったら数分待たせるくらいの時は待っててもらったことあります。でもこの時期は暑いので絶対連れていきますね(><)

sora

絶対連れて行きます!!

車内に子供待たせてた数分の間に、子供が行方不明になったり、不慮の事故にあった等ニュースでよく見ます🌀

このご時世、何が起こるか分からないので、絶対に1人にしない様に気をつけています。

ウッディ

絶対連れていきます!
何かあったらこの先一生後悔しますよ😫

なな

私は連れていきます!
抱っこ紐も慣れていないからと使わなければいつまでたっても使いこなせませんよ‼︎
もうひとりの子のママなんですから、自分の都合ではなくて子供のために抱っこ紐頑張って使ってください🙏

おはぎ

みなさん回答ありがとうございました🤗
早く抱っこ紐に慣れたいです!