※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が声を出して笑うのが遅いですが、定着して声に出して笑うようになる可能性があります。異常はない場合もあります。声に出して笑うのが遅かった経験がある方もいます。

4ヶ月になったばかりの娘がいます!
あやしたり目が合うとにこーっと満面の笑みはするのですが声を出して笑う事が1日に一回あるかないかです😭
ツボに入るとケラケラと笑う事はあるのですが😭
これから定着して声に出して笑うようになってくるんですかね?💦
4ヶ月検診では特に異常はありませんでした🤔

声に出して笑うのが遅かったって方いますか??😭

コメント

ままり

うちの子は外だとダメですね。
家だと脇やおなかをくすぐると大爆笑ですが、外だと真顔のままです(笑)

  • ゆりか

    ゆりか

    家が落ち着くんですかね😳💖

    • 6月27日
おったまげ

私の子もそんなだったような…?
基本何かに一生懸命で真顔でした笑
今はとっても喜怒哀楽激しい子です😂

ピー

うちの子も遅かったです!
おもいっきり笑ってるのに声には出さなくて…
そのうち些細なことでも沢山笑ってくれるようになりますよ😊

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね💖安心しました😭💖

    • 6月27日
deleted user

娘は5ヶ月半ですが、いつもニコニコしてますがまだ声出して笑うことはほとんどないです(・・;) テンションあがるとキャァーっと叫びます…。声出して笑うようになるのって個人差があるんですかねぇ。待ち遠しいです🙂

  • ゆりか

    ゆりか

    わかります!テンション上がるとおっきい声は出すんですが😭💦
    待ち遠しいですよね😟💖

    • 6月27日
マロッシュ

うちもツボに入らないと声は出してくれません😭
沢山笑って欲しくて夫婦で息子のツボ探し中です!

  • ゆりか

    ゆりか

    そのツボが毎日違うみたいで難しいです😭
    私もツボ探しがんばります🤭💓

    • 6月27日
ゆい

うちの子もニコニコしますがあまり声を出して笑わないです💦
人見知りせず誰でもニコニコしてますが😃
笑いのツボ探します❗

  • ゆりか

    ゆりか

    赤ちゃんのツボって難しいですよね😭💦
    早くケラケラ笑ってくれると嬉しいです♡

    • 6月27日