※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、飲ませるのが難しい状況です。土曜日に入院し、月曜に再び授乳したが、拒否する様子が続いています。

生後10日目です。
完母なのですが、おっぱいを嫌がります。 
土曜日の早朝に見られたのですが、
その後👶だけ入院が長引いて離ればなれ、
月曜の夕方に久しぶりのおっぱいをあげました。
そこから口をつぐんだり、手を突っぱねたり
前はすんなり飲んでくれたのに
無理矢理飲ませるのも心苦しくて辛いです😭

コメント

deleted user

最初はそんなものだと思いますよ💦
繰り返し練習するしかないと思います(^。^)
私も子供がNICUに入ってたので
退院が送れ、お見舞い通いながら授乳の練習でした。
哺乳瓶も併用してるからちょっとこんらんしてるのかもしれませんね。
5分ねばってダメなら諦めて哺乳瓶、で繰り返しやっていきました。
少しずつ上手になりますよ、大丈夫!✨