※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三の前撮りについて。お宮参りで使った着物を仕立て直して前撮りで…

七五三の前撮りについて。

お宮参りで使った着物を仕立て直して前撮りで使いたいのですが、着物は遠方の義両親宅で保管されています。

そして、前撮りより先に次男のお宮参りもあり同じ祝着を使う予定です。

お伺いをたてるのもなんか急かすようだし、かといってせっかく実両親が既製品ではなく仕立ててくれた着物なので、レンタル衣装ではなくきちんと写真に残したいと思ってます。

お宮参りの時は、都合がつかずせっかくの祝着ショットもスナップ写真で済ませるだけになってしまい実両親も内心残念がっていました。

七五三は何とか写真館で撮影したいのですが、着物のことをどう切り出すのがスムーズですかね?

コメント

はじめてのママリ

お宮参りで使用後に義理両親宅に戻さず、七五三用にお仕立てに出すのでとまさんが持ち帰るのはできないのですか?

2児mama

実両親が仕立ててくた着物を義両親宅で保管されてるのですか?💦
そのままお宮参りで使用するので送ってもらいたいと伝えればいいんじゃないでしょうか?
お宮参り後に七五三用に仕立てたいことも説明したらいいかなと思いますが…

普通に着物使うので送ってもらえますか?でいいのでは?
もしくは旦那さんから着物使うから送ってって言ってもらったらどうですか?
うちは義実家に何か聞いてもらうときは旦那に頼んでいますよ。
ご両親が買ってくれたものなら義実家に渡さないでご両親かご自分で保管した方がいいですよ!