※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。2ヶ月の赤ちゃん、6.5キロでsサイズを使っています。Mに変えるか1パックsを買うか迷っています。サイズアップの判断基準は何でしょうか?

オムツのサイズアップについてです。生後2ヶ月で、パンパースのsサイズを使っています。先週病院で測ってもらうと、6.3キロでそこそこ大きいと思います😓日に50gほど増えているので、今は6.5キロはあると思います。

そろそろsサイズを使い切るのですが、オムツのMに替えようか、1パックsサイズを買おうか迷っています。みなさんはオムツのサイズアップは何を判断してしましたか?sサイズでウンチ漏れはありません。

コメント

きなこもち𓈑

体重や。足回りにオムツの後が
深くつくようになったらですかね〜!

• きいろ

きいろ

オムツの後は1時間くらいオムツを替えなかったら着いてしまいます😰
    ありがとうございます!

• 6月27日
はむたろう

メリーズとグーンなら太もも周り大きめですよ!
うちはグーン使ってます!
うちのこ5.5キロでもどのオムツでも太もも周りに跡ついてます
抱っこしたりするから仕方ないかなって思ってます(><)
mサイズ高いからもう少しsサイズで頑張りたいのが本音です😭笑

• きいろ

きいろ

そうなんですね。グーンは使ったことがないので使ってみたいです💪💕
    太ももにつくのは仕方ないことなんですかね😂ほんとそれです。枚数かなり違いますよね。笑

• 6月27日
まる

わが子も生後2ヶ月で6キロ超えです😂同じですね!
sメリーズだと足にくい込んであとがついてたので、足がとくにムチムチくんなのでムーニーのsにしました!Mはコスト的にもう少ししてからがよくて😅

• きいろ

きいろ

でかいですよね😂(笑)服のサイズアウトが早そうで悲しいです。
    新生児サイズからのサイズアップでムーニーを使ったことがあるのですが、オシッコサインが見えにくくてリピしませんでした😰他のよりも大きめですが?大きめだったらムーニーの購入を考えたいと思います!
    Mになると枚数がかなり少なくなりますよね😅

• 6月27日
  • まる

まる

おしっこサイン見えにくいですが、我慢してます😅笑
    太もものところがメリーズよりは食い込まない気がします!パンパースも食い込まなくていいですが、紙って感じで…💧ふわふわなのはムーニーかなぁと🤔
    グーンも太ももムチムチさんにはいいようですが、肌荒れ考えてもう少し大きくなってから使おうと思ってます😅

• 6月27日
  • きいろ

きいろ

やっぱり見えにくいですよね😰目が悪い私にはダメでした😂
    グーン荒れるんですか?💦いろいろ使って試したいと思います💪💕

• 6月27日
く

パンパースのSサイズ使ってましたが、Mへのサイズアップを機に、ゆるうんちポケットがついてるムーニーに変えてみました!なのでパンパースのMのサイズ感はわかりませんが、結構大きくてゆとりありました😂
7キロすぎてからMに変えました!
もう一袋S買ってもいいかもですね!

• きいろ

きいろ

そうですよね!もう一袋s買うことにします。ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

6800ぐらいでパンパースのMに変えました😊
でもパンツはメリーズS使ってます🙆

• きいろ

きいろ

子どもによって合うオムツの大きさは違うかもしれませんね(^_^)❣️

• 6月27日

うちの息子も6.5ですが、身長高いからか、最近Sサイズになり、ゆったり使い始めました!
足に跡が付くのと、ウンチ漏れし始めたら私ならサイズアップするかもです☆

退会ユーザー

パンパースで小さめなのに、パパがSサイズを間違えて新生児サイズ買ってきちゃったので、今まで新生児で頻回交換頑張ってました💦

• 6月27日
  • きいろ

きいろ

かなり、細身なんですね!うらやましい😂新生児サイズは1ヶ月しか持ちませんでしたよ😭😭家計に優しい子ですね❣️

• 6月27日