※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠中で暑さに悩んでいます。冷房を入れるのが気が引けるけど、汗が止まらず困っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠9ヶ月(35週)です⭐︎
ここ2日くらい暑くなってきたのもあると思いますが
寝起きに汗だくになり、朝方に目が覚めると寝れないくらいで…
昨日?今日?の夜中1:30頃目が覚め、汗だくになっていて
気持ち悪すぎて冷房かけました💦
主人はそんなに暑くないと言うんですが、妊婦だから余計なのでしょうか??
今も冷房入れたいけど、1人しかいないのに冷房付けるのに気が引けて扇風機で我慢してるんですが…少し動くと汗が💦
赤ちゃんいてたらそんなの考えなくつけてるとは思うんですけど、皆さんどうされてますかー?

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

私はつけてました!!
ひとりだけど私が熱中症で倒れでもしたらお腹の子も…なので(*´ω`*)
これからどんどん暑くなるし無理はしないでくださいね(><)

  • なっち

    なっち

    熱中症‼︎💦室内でもなるって言いますもんね😅
    お昼まで様子見て無理!ってなったら付けます(^ω^)

    • 6月27日
ままり

私もほぼ寝てません…
もともと汗っかきですが、今やばいです…身体の水分なくなるのではってくらい汗でビショビショ…

  • なっち

    なっち

    ここ数日ヤバいですよね💦
    扇風機のそばから離れると汗が💦

    • 6月27日
ここちゃん

我慢できず一昨日から冷房ずーと付けっ放しにします!暑すぎですよね💦

  • なっち

    なっち

    冷房の有難さが身にしみて感じてます🤣

    • 6月27日
deleted user

冷房つけっぱなしですよー。
それでも、夜中は暑くて扇風機も回しました。

熱中症になったら大変なので無理しないでくださいね。

  • なっち

    なっち

    熱中症は怖いですよね💦
    様子見て付けようと思います。。😫

    • 6月27日
soma

冷房つけてました!
ほんと、妊婦だと余計暑いですよね💦
お腹の子のことも考え、冷房つけた
ほうがいいと思いますよ😭
冷えも注意ですが😵

  • なっち

    なっち

    今まではそんなに感じなかったですけど
    やっぱり妊婦は体温高くなってるんやろなぁと実感してます😅

    • 6月27日
りえ

なんかのテレビで扇風機は使用環境によって熱中症になりやすくなるみたいなので、気を付けてください(>_<)

  • なっち

    なっち

    えっ⁉️そうなんですか🤭
    もう少ししたら付けよかな😵
    情報ありがとうございます✨

    • 6月27日
ちー

うちも旦那布団に包まって寝ているのに私は冷房ガンガンでそれでも暑い。と起きてしまいました😂
上の子は四月産まれだったので夏の妊婦なめてました😰😰笑

  • なっち

    なっち

    旦那と暑さの感覚が全然違うから
    なんか、申し訳なくなっちゃうんですけどね💦

    • 6月27日
りり

私も35週です!いつもギリギリまで付けないのでこの数日は悶えてました。暑くて寝付けないし、朝から汗でベタベタするし😨私もちょうどなっちさんの様に私だけだしなぁ💦と思っていましたが、コメント見てここは甘えてエアコン入れようかと思いました‼️✨

  • なっち

    なっち

    私もクーラー入れちゃいました😆
    ホントなら26度くらい入れたいとこですが
    そこはちょっと我慢して27度5の設定にしてます😅

    • 6月27日
hito☆

同じです!私もエアコン嫌いだけど妊婦になり暑がりになりました!
最近は特に暑く朝も暑くて早朝に目が覚めるし夜は夜で足が尋常じゃないくらい暑いし1日中エアコンのお世話になってます^^;
リビングに私一人だし1日中付けっぱなし申し訳ないと思うけど体調崩したらbabyちゃんもかわいそうだしそんな事言ってられません💦
辛いですが頑張って乗り越えましょ٩( •̀ω•́ )ﻭ

  • なっち

    なっち

    こんなに一気に暑くなり耐えられなくなるとは思ってなかったです💦
    お昼ご飯も素麺で済まそうかと思ってます😫
    栄養取らないとなのにー🤣
    って感じですが😵

    • 6月27日
  • hito☆

    hito☆

    分かります!私も元々どちらかと言えば寒がりだったのに今じゃ立派な暑がりですよ!笑

    ご飯もこうもダルいと楽しちゃいますよね💦1人だし適当でいいやってコーンフレークとかで済ませてしまう事もあります😅
    でも栄養面も考えないとですし最近はサバ缶食べます!笑
    楽だし頭良くなって欲しいし😁

    • 6月27日
  • なっち

    なっち

    サバ缶美味しいですよね😆
    私は納豆食べといたら栄養とれると思っちゃいますww

    • 6月27日
あーこ

私も35週です♡

冷房つけてますよー💦
暑くて暑くて耐えられないです😭
このジメジメも😱😱

妊婦は暑がりらしいし、旦那も1人でいる時も冷房付けていいでね!体調崩される方が心配だから!!って言ってくれるので、お言葉に甘えてます😊

  • なっち

    なっち

    扇風機もぬるい風ですしね💦
    私も付けちゃいました🤣

    • 6月27日
ゆきな

わかります。
本当に暑いです(−_−;)
クーラー入れても体がぽっぽしてる状態で、主人と暑さの感じ方が違うためクーラーとさらに軽く扇風機もつけてます。
夜もトイレか暑さで何度も目覚めます。
もうこの週数なので気にせず1人で冷房つけています!散歩に行かなきゃと思うんですが、暑さで行けなくなってきました(-。-;

  • なっち

    なっち

    今は張り止め飲んでるので
    散歩行けないですが
    37週に入ったら散歩行っていいからね
    とは、言われてますがこの暑さ…
    どうしようかと思ってます💦

    • 6月27日
  • ゆきな

    ゆきな

    生産期に入ったら散歩行けるんですね!
    わかります(−_−;)夕方でも30度近くあるので、これからもっと暑くなったら散歩中倒れるんじゃないかと心配になります!只でさえ動くのも大変なのに。

    • 6月27日
  • なっち

    なっち

    朝早めとか夕方とかはまだ比較的涼しくはあるけど
    今日も家の中でちょっとクーラーつけてないとこで家事したら
    すぐ汗だくになってしまうので
    どうしようかと💦

    • 6月27日
  • ゆきな

    ゆきな

    わかります(−_−;)私も福岡なのですが今でこの暑さで7月どうしようかと(^^;;
    今日は揚げ物をしたので暑くてキレそうになりました笑
    クーラーつけてるところで家事しても汗かきます私(´・_・`)

    • 6月27日
  • なっち

    なっち

    クーラーつけてても料理すると一瞬ですよね💦
    出産の時、汗ヤバそうですね。。
    すぐシャワーも出来ないのに。。😵

    • 6月27日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですよー(-。-;
    しかも助産師さんから分娩室は暑めにしてるってこの前聞きました!
    一度時間外診療で分娩室で診察されたんですが、めちゃくちゃ暑く感じました!

    • 6月27日
  • なっち

    なっち

    この暑さの中、暑めの設定なんですか😨💦
    産まれて写真撮るつもりですが
    スゴイ顔になってそうですね😫

    • 6月27日
  • ゆきな

    ゆきな

    はい!赤ちゃんのため?だったと思いますけど、暑めの設定だそうです!
    メイクなんかしても無意味ですよね!
    ちなみに隣の分娩室から分娩中の方の叫び声がしてきて!(◎_◎;)怖くなりました!
    でもお互い暑さに負けずに頑張らなきゃですね!

    • 6月27日
  • なっち

    なっち

    分娩中の声聞くと怖さが増しますよね😨
    でも、頑張れば赤ちゃんに会えるし
    頑張らなきゃですよね❣️
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 6月27日
とみゃ

ほんと暑いですよね‼︎
うちも主人とわたしのもともとの体温の高さが違うからなのか、それとも妊娠中なのかわからないけどわたしが暑いって言っても全然暑くないとか言われます😗
1人だからエアコンつけるのためらってたけど、具合悪くなるのも困るし子供もいるので今は気にせずつけちゃいます。
暑い日続きますが体調には気をつけて下さい。

  • なっち

    なっち

    クーラーつけてたけど
    お昼寝して起きたら汗かいてましたww
    そして、洗濯取り込んでたら汗だくに💦
    とみゃさんも体調気をつけてお過ごしください😊

    • 6月27日
にまらん

すごく分かります!
寝てて目が覚めると尋常じゃない汗かきます💦
そこからはもう寝れなくて毎日早起きです😅
昨日の夜は窓開けて扇風機だったんですけど、日中は迷わず冷房です。
暑すぎて耐えられません😣

  • なっち

    なっち

    明日もまた暑いみたいですね😵☀️
    夜中、寝不足になりそうやし今日もクーラーつけておそらく寝てます💦

    • 6月27日
ちー

とてもわかります😭💦🙇
私は元々寒がり?でクーラーも苦手なタイプだったのですが、妊娠してるからか、びっくりするくらい暑がりになりました🙇
元々家の中で服はあまり着ないのですが、
寝るときも、上1枚下1枚しか着ていません(笑)、(キャミソールパンツだったり、ノーブラTシャツ1枚パンツだったり)...
お腹は冷やさないようにお腹だけ毛布は掛けて寝てます
そして旦那はタオルケット?軽量毛布?を掛けて寝てもらって
クーラーは私が調整してます😂💦🙇
昼間はクーラーはつけてなくて、
薄着で、なるべく涼しい所にいます🙇(?)
風で頑張ってます(笑)
汗がすごいので着替えと、水分補給はこまめに心がけてます🙇

  • なっち

    なっち

    昼間頑張ってるんですね🤣
    でも、無理なさらないでくださいね💦
    シャワー浴びたくなるけど
    浴び出すと何回入らなきゃならなくなるのかと…😅

    • 6月27日
しゃり

私も暑くて寝れません😭ぎりぎりまで我慢して、無理なら付けてます!!妊婦だから普段より暑く感じるし、倒れたら元も子もないので…!笑

あとは、冷凍庫で冷やす氷まくら使ってます!

  • なっち

    なっち

    氷まくらスゴイですね❣️
    私も妊婦だから仕方ない…と思い、クーラーつけて過ごすことにします😫💦

    • 6月27日
  • しゃり

    しゃり

    産まれたらどうせ赤ちゃんのためにつけっぱなしになるし😂お互いあと少し頑張りましょう✨

    • 6月28日
  • なっち

    なっち

    お互い安産でありますように❤️

    • 6月28日
ちー

クーラーの自律神経の乱れ?も気になる所もあるので(?)なるべくは自然体?で過ごすようにしています😂💦(?)
でも私の住んでる所が風通しが良いという点で助けられてるのが大きいかもです💦😂
風がないと流石にクーラーつけますね😭💦🙇
ありがとうございます🙇✨✨🙂
わかります!😂😭
なのでシャワーは頻繁に入らないです😂💦

  • なっち

    なっち

    風通しの良いの羨ましいです😫✨
    シャワーは耐えられなくなった時に浴びることとします🤗
    この時期色々難しいですね💦

    • 6月27日
ちー

すいません、コメントする所間違えてしまいました、💦💦🙇

  • なっち

    なっち

    全然大丈夫です😊🎵

    • 6月27日
aiai_maruko

わたしも昨日からエアコン入れちゃいました!!!
扇風機で頑張ってましたが、夜中目覚めると頭ベトベト、全身汗だく…
危険ですね😂

  • なっち

    なっち

    朝もそんなに涼しくならないですもんね🤣
    ここ数日でいきなり暑くなったから
    ついて行けないです💦

    • 6月27日
みきむ

同じく、1人じゃもったいないしと思って我慢していましたが、今日はつけました。27度設定で旦那は暑くないと言いますけど、ぽっぽして暑くて、26度に下げました( ̄◇ ̄;)普段はクーラー好きじゃないですが…
それでも暑くてアイス食べたり…
クーラーつけないと、暑すぎて日中動く気にならず…何もできないので…電気代がもったいないですけど、これからはつけようかなと思ってます。皆さん言うように体調崩したら元も子もないですもんね。
あと少し頑張りましょう(^^)

  • なっち

    なっち

    返事の場所間違えちゃいました🤣
    ↓↓

    • 6月28日
なっち

分かります❣️
私もクーラー付けてるけど扇風機も回したりしてます😅
後少し💦
頑張りましょうね✨

あみーご

こんにちは⭐️
普段ママリは読むために使ってますが共感しすぎてはじめてのコメントです!

わたしもこの1週間夜中全く
寝付けず梅雨で窓を開けることも
出来ずで暑さと戦っています😭

旦那や子供はそこまで暑そうじゃないし
旦那がエアコン嫌いなので
付けずにがんばっていましたが
さすがに今朝は寝不足でヘトヘトでした😭

わたしだけだと思ったらこんなに
同じ思いをしてる人がいて
安心しました😍💕

これからは我慢せず赤ちゃんのためにも
エアコン使おうと思います!

残り少ない妊婦生活
お互いに健康に気をつけて頑張りましょう😊💖

長々と失礼しました!

  • なっち

    なっち

    初めてのコメントありがとうございます❤️

    今日の朝も起き上がる1.2時間前に
    旦那がクーラー切っちゃったんですが
    段々と暑くなってきて
    窓開けて我慢してましたが
    起きるまで快適に寝てたかった。。😭
    と、思いましたww

    後少しお互い頑張りましょうね❣️

    • 6月28日