※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊活

排卵のタイミングで妊娠した経験のある方いますか?基礎体温の変化と排卵の関係について知りたいです。

排卵の次の日だけのタイミングで授かった方いますか?

基礎体温がガクッと下がった日が排卵の場合と
高温期が徐々に上がるとその上がってる最中に排卵の場合があると聞いた事があるんですがこれは本当ですか?

コメント

排卵の前〜当日までの方がいいと思いますよ(o^^o)

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!
    今回が次の日しか取れなく諦めてるんですが
    心のどこかでは諦めきれずとなかなか複雑な感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月19日

退会ユーザー

そういうことなんですね!
    あきらめる必要ないですよ♡
    排卵日がいつなのかは、基礎体温だけでは正確にはわからないみたいなので、もしかしたらベストタイミングで排卵してる可能性だってあります!(o^^o)

• 11月19日

そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。ベストタイミングだった事を祈り
    楽しく高温期の日々を送ります♪

• 11月19日
KKK

不妊治療院の先生に、ベストなタイミングは排卵の当日か前後かは、人によって違うと言われました^ ^

なので、はるちゃさんのベストタイミングが後なら可能性はあるかもですね〜!!

• KKK

KKK

ちなみに、私は基礎体温計つけてなかったのですが、その先生は、初診の、おりものの様子でタイミングを見てくれました。

• 11月19日

ありがとうございます!
    そうなんですか?
    先生が言うんだから間違いないですね(`・ω・´)
    あたしのベストタイミングが次の日でありますように(;Д;)

オリモノふだんから多いからなかなかわからないんですよねm(__)m
    排卵付近になると確かにのびたおりものでるんですが
    結構3日~6日ぐらい続くので全然わからず(´゚ω゚`)

• 11月19日