※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人の母
妊娠・出産

妊娠中のダイエット法について教えてください。外出が難しく、低血圧でしんどいです。

今朝、3週間ぶりに体重計に乗ったら…なんと2.5キロも増えてたぁ(´;Д;`)ちなみに妊娠前から+6キロですσ(^_^;)
あぁ来週の妊婦健診で絶対怒られる(´;Д;`)

どなたか妊娠中のダイエット法知っている方いませんか??
外は暑過ぎて散歩に行くの嫌だし(´;Д;`)
低血圧ですぐしんどくなっちゃうし(´;Д;`)
どうしたらいいですかね(´;Д;`)

コメント

こちゃん(27)

妊娠中のダイエットは良くないので維持する方法を考えられた方がいいかなと思いますよ☺️
毎朝体重測定をしていると何が原因で増えたかもわかるし、無意識に気をつけられるのでおすすめです!
あとはちょこちょこ食べですかね♡

25週で双子妊娠中ですがなるべく安静にということで運動はしてません!
今のところ+800gです!

• 5人の母

5人の母

そぅですよねぇσ(^_^;)

体重計…毎日乗りたいんですが朝からバタバタでつい体重計に乗るの忘れてしまうんですよね(´;Д;`)

800g…すごいですね(*≧∀≦*)
    頑張ってみます(*≧∀≦*)
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 6月27日
ゆん

ご飯炊く時に下茹でした白滝入れると、便秘も解消されて体重も増えにくいです😄2合に対して1袋~1袋半位を入れても違和感無いです✨お米くらい細かく切って🎶
私は子宮頚管短くてあまり動けません😭体重管理難しいですが頑張りましょう!

• 5人の母

5人の母

ありがとうございます(*≧∀≦*)

白滝やもち麦は試したんですが…どうも苦手でσ(^_^;)夕ご飯はサラダと少しのおかずのみで、ご飯前に常温の炭酸水を1リットル飲んでます(´;Д;`)
    お菓子も完食も無く、朝、昼ご飯はしっかり目に食べてます(*≧∀≦*)
    運動しかないですかねσ(^_^;)

• 6月27日
rymama

野菜から食べる!夜はご飯食べない!おかずのみ!
朝は好きなもの食べます!
これでまだ妊娠前と体重変わってないです☺️

• 5人の母

5人の母

ありがとうございます(*≧∀≦*)

私も夕ご飯はサラダ、少しのおかずのみです(*≧∀≦*)ご飯前に常温の炭酸水を1リットル飲んでます(*≧∀≦*)
    お菓子も間食も無しで朝、昼ご飯はしっかり目に食べてます(*≧∀≦*)
    朝、昼ご飯を食べ過ぎてるんですかねσ(^_^;)

• 6月27日
ママ

私も体重増えすぎて、20週の検診で注意されたので食事管理頑張ってます😊
間食や甘い飲み物は禁止して夜はお米は少なめにして野菜中心メニューにしたら、痩せはしないけどとりあえず体重維持できてます😭
どうしても甘いもの食べたいときは、スイカはカリウムも含まれてるし食べすぎなければ浮腫み解消にいいと聞いて、最近はたまにスイカ食べてます🍉

• 5人の母

5人の母

スイカ(*≧∀≦*)
    ちょうど今家にあります(*≧∀≦*)
    体重管理大変ですよね(´;Д;`)
    頑張りましょうね(*≧∀≦*)

• 6月28日