※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
14☆14☆
子育て・グッズ

マンションでの防音対策について質問です。カーペットを敷いている方いますか?トラブルはありますか?おすすめの安くていいカーペットがあれば教えてください。

マンションに住んでいるママさんに質問です。
防音対策で、カーペットって敷き詰めてますか?
住民の方とのトラブルとかありますか?
安くていいカーペットとか、オススメありましたら教えてください。

コメント

コルクマットを敷いています。
その上に小さい厚いマットを敷いていますが、足をバタバタしたり、おもちゃを投げたりするので、下の階に迷惑をかけていると思います。
下の階の方に会うときは、すみませんと一言添えて挨拶をしています(⌒-⌒; )

• 14☆14☆

14☆14☆

お返事遅くなり、すみません。
    コルクマット参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 12月1日
みぃちゃん2人目出産しましたー

マンション内でのトラブルはいまの所ないですが、子供が産まれて寝返りを始めた頃にフローリングに頭をうつのが可哀想でマットを引き始めました

マットはパズル状の繋げるタイプで男の子だったのでジャンプしたり暴れまわることが多いのでマットがあって良かったです

また、マットだけだとペタペタ気になるのでマットの上からカーペットを引いています(,,> <,,)♡

あと、最初に書くべきでしたがフローリングは寒いので防音ももちろんですが冷え対策にもカーペットは引いてました

• 14☆14☆

14☆14☆

お返事遅くなりすみません。
    床暖房が入っているのですが、やはり防音対策にカーペットも…と思ったのですが、意外と高くて悩んでいましたが、トラブルになる前に対策を…と思いまして💦

• 12月1日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

床暖房が入ってるならマットはもったいないですね(><)

せっかくの床暖房なのに(><)

• 12月1日
  • 14☆14☆

14☆14☆

そうなんです。。。
    でも、騒音トラブルにならないのか心配で💦

• 12月4日