※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ1029
家事・料理

料理についての質問です。里帰り出産を終えた後、自宅に帰ってからは、…

料理についての質問です。
里帰り出産を終えた後、自宅に帰ってからは、決まった献立を作る材料とレシピが配達されるサービスを利用しようと思っています。
もともと料理が本当に苦手で手際が悪く時間もかかってしまうので、利用しようと思いました。
母乳なので和食で体に良いものを探しているのですが、オススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

maple mam

ヨシケイおすすめです!
和食のコースやバランス400っていう野菜中心の献立をうちは取ってました!

毎週、頼むコースも変えられるので離乳食が始まった頃くらいから普通のコースにしてみたりしてパパも私も気に入ってますよ(^_^)

• いっちゃんママ1029

いっちゃんママ1029

さっそくありがとうございます🌟
    栄養バランスが考えられているのはいいですね💕
    毎週コースが変えられるのも素晴らしい(^ ^)
    検索してみます!
    ありがとうございます☆

• 11月19日
ぱんだ☆★

私は利用していないのですが、ヨシケイが良いときいたことがあります。
1週間で例えば木曜にご主人が飲み会だったとして、1人分減る場合でもそのように材料を届けてくれるそうですし、量も微調整可能だった気がします。
和食や洋食などのメニューも選べたような…

とりあえず、育児しながら家事していて、私が夫に言われたのは、手際が良くなったねと言われました。
時間が惜しいし、赤ちゃん泣いてるわ、料理は進めなきゃだわ、掃除も洗濯もとなると、自然と手際が良くなるみたいですよ!

いっちゃんママ1029

励ましのお言葉ありがとうございます>_<
    結婚して2年経つのですが、私はいつ料理がうまくなるのだろう…今日も2時間かかった…と落ち込む日々でした。
    私も手際よくなれるように、献立を考えなくてよいという風にハードルを下げて頑張ってみます!
    ありがとうございます☆

• 11月19日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

グッドアンサーありがとうございます!

私も毎日冷蔵庫とスーパーのホームページの広告とクックパッドを見ながら授乳したりしてます。
    家にある食材と安売りの食材をクックパッドで検索して出てきた物を晩ご飯にしてます。
    私ももうすぐ結婚して2年ですが、子どもが生まれるまでは2時間とか料理にかかってました。
    仕事していた頃は間に合わないから外食ってことも多かったです(´Д` )
    今は一汁三菜を作っていますが、お味噌汁は毎日作りますが、三菜のうち1つか2つは前日と全く同じです。多めに作って同じ物を2,3日連続で出します。だから1日に料理するのは1品か2品なので、時間短縮できてます。
    もしよかったらこれも参考にしてください(^^)
    家事に育児に頑張りましょうね!

• 11月19日

いっちゃんママ1029

2時間かかってらしたんですね!それが今では旦那さんに手際よくなったと言われるなんてすごいです!
    私も産休入る前は外食、お惣菜がとても多かったです💦
    教えていただいたことを参考に、前向きにがんばります!
    ありがとうございます>_<

• 11月19日