※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

授乳中に抗生物質を飲んでいます。クラリスロマイシンとカルボシステインを飲んでいて、不安です。ママさんいますか?

授乳中に抗生物質を飲んでた
ママさんいますか?

クラリスロマイシンを処方されて飲んでますが
授乳中ダメと書いていて
不安になりました。。

あとカルボシステインも飲んでます。。

コメント

deleted user

授乳中って医者は知ってるなら大丈夫ですよ。カルボステインは妊娠中も飲んでました。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます^^
    授乳中。と先生に伝えてあり
    薬剤師さんにも聞きましたが心配になりました。
    早くなおします(´;ω;`)

    • 6月27日
りりー

お医者さんで言うこと違いますよね😥
私は産婦人科とかで授乳中でも大丈夫って言われたのが、他の内科であんまりおすすめしませんとか言われてすごく不安になったおぼえがあります。。
産婦人科の先生にきいたら、おっぱいからでるのはほんのごくわずかなので、心配するような量でないよ!ってもしその少しでも気になるんだったらおっぱいやった後に飲めばいいよっていわれました😊
授乳中って知ってて飲んでいけないのは出さないと思いますが😊不安になるお気持ちお察しします😢♥️

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですよね、、先生によって全然違うし本当に不安になります..
    ほんのごくわずかだから大丈夫!と言われるとほっとします。。
    おっぱいあげた直後に飲んでます!
    夜は5時間くらいあくし、朝は3時間あくからきっと大丈夫なんだろう。。と思いながらもついつい不安に( ´•ω•` )
    気持ちわかっていただけ嬉しいです♡
    先生信じて早く良くなります‼‼

    • 6月27日