※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
雑談・つぶやき

団地の一番上の階に住んでいるのですが、ツバメの巣が去年からあります☺…

団地の一番上の階に住んでいるのですが、ツバメの巣が去年からあります☺️
巣を作るのはいいことなんですけど、去年大変だったのが糞の処理と4匹程巣から落ちたのか死んでいました😵

それも、玄関に繋がるお向かいさんと共同の階段の真上に巣がありお互い小さい子どもが居るので気になります...

お向かいさんは気にならないのか掃除してるのを見たことがありません!!(`_´)
いつも私がマスクをして階段の掃除してました!!

ですが、私は絶賛悪阻中で掃除なんて出来たもんじゃない!!今年はまだ一度も掃除出来てなく階段は糞で溢れてます☹️

また今年もツバメの死骸を見るかもしれないと思うとすごく嫌です!どうしましょう...😧 =з

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

足元にダンボールか新聞紙を敷いていたらそのまま集めてポイってできますよ🙋
それか、管理会社に頼んでみるかですね😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ダンボール等試してみます😁ありがとうございます✨

• 6月27日
オフロスキー

なかなか大変ですよね~😥
うちも、去年買ったばかりの家に作りに来てましたが途中で諦めて来なくなりました😓

まず、いらない段ボールをひいて
新聞紙やおしっこシートなど捨てられるものをひくしかないですよね😣

管理会社に連絡して
巣を壊されたりしないといいですよね😩

つばめが巣を作ると、いいことがあるみたいですよ☺

無理しないでくださいね😌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やってみますね☺️
    いいことあるといいです🌈
    ありがとうございます✨

• 6月27日