※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
子育て・グッズ

児童手当の現状届けが遅れると振り込まれないか心配。旦那が書いてきてほしいが渡さず、理由をフィリピンにいると言う。対処法を知りたい。

児童手当の現状届けは出すの遅れたらもう振り込まれることは無いのでしょうか?
旦那に6月入ってすぐに社長に書いてもらってきてって言ってるのに今になっても渡さず
今日か明日には書いてもらって必ずと言ったら
今フィリピンだよ…とか馬鹿なことをしてくれた…
どうなんでしょうか?教えてください

コメント

会社に書いてもらわないといけない箇所ありますか?
私自分で書いて普通に職場から郵送しましたー🤔

• すちゃん

すちゃん

なんか年金?のやつかなんかで会社側が書かないといけないものがあった気がして…😱

• 6月27日

退会ユーザー

その年金の部分は選択肢を選ぶだけじゃありませんでしたか?ご主人が何でも年金を納めているのか選ぶだけのはずです。そして健康保険証のコピーを貼り付けて特定記録郵便で発送だったと思います。子供が小さくて一度しかやっていないので...確証がないのですが確かそうだった気が🤔

• 6月27日
  • すちゃん

すちゃん

そうだったんですか!?
    てっきり社長が書くもんだと思ってました…

• 6月27日
るん

現状届出さなければ振り込みはされないかと思いますよ💦
現状届は旦那さんでもすちゃんさんでも書けるはずですけど?
なぜ社長なんでしょう?

• すちゃん

すちゃん

なんか会社側が書かなきゃいけないところがあった気がします!

• 6月27日
  • るん

るん

会社が書く欄なんてないですよ💦
    現状届と受給者(旦那さんですよね?)の保険証のコピーだけ出せばOKです。
    そろそろ提出期限だと思うので、現状届をよく見て(記入する所は太い枠で囲まれてると思います)書いたほうがいいですよ!

• 6月27日
  • すちゃん

すちゃん

わかりました
    ありがとうございます!

• 6月27日