※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぴー
産婦人科・小児科

アフターピルを服用後、生理が遅れて不安。ストレスで遅れる可能性ありますが、妊娠の可能性も考えられます。1週間経過後に再度病院を受診することがアドバイスされました。

生理予定日前日に性行為をし
ゴムが破れていて避妊失敗してしまい
36時間後にアフターピルのプラノバールを飲みました。
ピルは飲んだことなくて初めてでした。
2回目12時間後に飲んだのですが
2回目飲んで2時間50分くらいで戻してしまい
不安になって次の日病院に聞いてみたら
薬は30分で聞いていくから大丈夫だと言われ
飲んでから1週間たっても生理がこなかったら
また病院に来てと言われました
それで明日で1週間になるのですが
生理きそうな前兆(猛烈に眠かったり暴食)はあるのですが
来ません。
心配しすぎでストレスで遅れたりしますかね?
それとも避妊回避できなくて妊娠の可能性ありますかね?
不安で仕方ないです。
よろしくお願いします。

コメント

みか

私も生理来なくて検査薬したらその日次の日あたりに来ることが多かったです~^%

  • つむぴー

    つむぴー

    やはり検査薬ですよね

    • 6月27日
りんりん

生理予定日前日なら飲まなくても良さそうな気もしますが😅
おそらく考えすぎによるストレスから遅れがでているのかもです。
検査薬してみては?陰性ならほっとして生理くるかもしれませんよ!自分も含め周りも、そーゆう時よくありました😂

  • つむぴー

    つむぴー

    検査薬って思ったんですけど性行為してからまだ1週間と2日しかたってないんですが、検査薬反応しますかね…?

    • 6月27日
  • りんりん

    りんりん

    そういわれてみたら確かに!!!😭
    わたしもアフターピルのんだこと何度かありましたが、妊娠したことなかったですよ!
    排卵近いと、オリモノが卵白っぽくなるのですが、そうゆう感じの時ありました??

    • 6月27日
  • つむぴー

    つむぴー

    んー1回だけ黄緑のおりものでて
    ん?とはなりました。
    あとはいつも通りですかね!

    • 6月27日
hxrx

生理予定日前日なら排卵も済んでることですし、妊娠の可能性低いと思いますよ^ ^
生理後の方が確率高いと思います!
ピルも飲んでることですし、ストレスから遅れてるんだと思います☆

  • つむぴー

    つむぴー

    ありがとうございます
    みなさんからのコメントみて少しホッとしました

    • 6月27日