※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユトママ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が急に癇癪を起こし、対処法がわからず困っています。同じ経験をされた方、どうしていますか?

もうすぐ8ヵ月の息子がいます❗最近、オモチャで機嫌よく遊んでると思ったら、いきなり癇癪❓のようなのを起こします。
オモチャを持ってバンバン床を叩いたり、絵本をビリビリにしたり、突然奇声を発したり、、、その都度抱っこしたり相手にしたりするのですが、収まらず毎日戦いです。どうしたらいいかわからず、とりあえず思い付くことは全部やっても泣き止みません。
で、ふとしたときに収まってニコニコしだします。
何が原因で癇癪を起こしているのか、なんで収まるのか、そういうときにどう対処したら良いのか全然わかりません。
皆さんは同じような経験ありますか?そういうときにどんな対処をされてますか?

コメント

まい

うちの場合は…
一人で遊んでるからと思って家事などをしだすと、私がいないことに気づいた時にギャン泣きしだします🤔
抱っこしてもすぐには泣き止まないこと多いです💦
抱っこでダメな時は何かで気を逸らすようにしてます🙌
息子は鏡が大好きなので、鏡見に行ったりすると泣き止みます!

• ユトママ

ユトママ

うちも鏡好きです。鏡見せて「泣いてるとかわいくないよ~🎵」とか言いながら見せてます。根気よくやってみます。

• 6月27日
ai♡

全く同じです!!
自分が気に入らないことがあると
おもちゃ投げ出したり奇声発したり
顔赤くして癇癪おこしたり
もー恐ろしいです😭(笑)
喜怒哀楽がすごくて、、、、
こうゆう時期なのでしょうかね😭💗

• ユトママ

ユトママ

同じです❗❗我が子ながら恐ろしいですよね❗そういうときどうしてますか?うちはまだ保育園に通わせてなくて、近々私がそろそろ仕事に復帰しようと思っていたのですが、これじゃ他のお子さんに危害加えちゃいそうで恐ろしくて預けられません💧💧

• 6月28日