※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、再構築を検討中。感情の変化や要求があり、不安を感じている。旦那は謝罪や変化の兆しがなく、不安が募っている。再構築のアドバイスを求めている。

旦那の浮気が発覚して再構築を検討しています。

発覚直後話をしたときには
私にはもう気持ちはない、と言われました。
私もその時は冷静になれず離婚届を突きつけて子供たちとは一生会わせないと条件をつけたところ
それは嫌だから少し考えさせて、と言われました。

浮気の原因は100%私にあると思っています。

1週間様子を見て少し私も冷静になり子供達のためにももう少し我慢しよう。と思い私も今までの生活を改めて昨日まで過ごしていました。
ですが私の性格上気になり始めたら止まらず
毎日ケータイのチェックをこっそりしていました。
彼女とは毎日LINEしているのに、私にはLINEなんてしてくれずいつも既読スルー、そんなことを考えていたら悔しくて寂しくてやるせなくなりました。
毎日不安で嫌なこと考えているくらいなら別れた方がいいかな。と思って昨日旦那に私の今の気持ちを伝えました。

·私のことが嫌いで彼女のこと本気で好きなのであれば子供たちにも会わせる上で離婚の意思があること。
·少しでも私に見込があるのであれば彼女とLINEは二度としないで欲しいこと。
·彼女と毎日LINEをしてて悔しかったこと
私も毎日たわいもない会話のLINEをしたいこと。

旦那からは
·必要とされていなくて毎日辛かった
·溝もあるしすぐ昔みたいには戻れない
·今は時間が欲しい、しっかり悩んで考えるので待ってて欲しい。

との事でした。が

浮気したことに対しても謝罪も一度もなく
LINEの回数も減らす意思もなさそうで
何だかんだズルズルと行きそうで不安です。
私の努力無駄になるんじゃないか不安です。

再構築された方、アドバイス下さい。

コメント

あこ

ズルズル行きそうですね・・・
その彼女とはすぐに切ってもらうことできないんですか?
再構築するならそうしないと・・・と思います。

どんな理由があれ、浮気した方が悪いんですよ!ごんさんがもう少し強気でいてもいいんじゃないかな、と思いました。

• ごん

ごん

彼女とすぐ切ってほしいと意味を込めて伝えたんですがはっきりと言葉にしないと理解して貰えなかった様ですね…

もう少し強気で…頑張ってみます!

• 6月27日
aya

再構築した経験者です。

厳しい、難しい、と感じるかもしれませんが、率直な意見と経験談からのアドバイスをさせてください。

再構築したい。と思っているのであれば、マイナスなことは一切言わないこと。
相手の浮気のことも含めてです。
彼女と比べるような発言も一切NG。

ズルズルとなってほしくないのであれば、期限を決めて、◯◯しないなら離婚をします。と、離婚届を突きつけること。
もしそこで、離婚をしたくないと言ったら、その場で関係を絶ってもらうようにしてください。
もしそこで、離婚に対して前向きな意見を言われたら、迷わず離婚届にサインしてください。

私は、この2年間、一番下の子を妊娠中も浮気をされ続けてきました。
クズ夫め!なんで私の気持ちが分からないんだろう!と、憎む気持ちと悲しい気持ちでたまらない期間を過ごしました。
相手と連絡だって取り続けていたし(携帯チェックしたことありますし、本人の許可あってチェックしたこともあって確認済みです)、夫が離婚したがらなかったくせに、相手には、嫁が離婚してくれない!と愚痴られていました。
それを見ては激怒し、引きずり、気持ちがざわつくとすぐに夫を責め立てていました。

けれど、それではなにも解決されません。
結局、溝がどんどん深くなり、壁がどんどん厚くなっていくだけです。

喧嘩両成敗って言葉を耳にしたことがあるかと思いますが、浮気もそれと同じだと思っています。
心を離してしまったのは、紛れもなく自分です。
人は苦から逃れたくなる生き物です。
砂漠の中のオアシスであり続けなければ、オアシスを求めに行ってしまいます。

相手に女としてみてもらえるような努力を日々していたか。
相手に求めてもらえるように、自分から相手を求めずにいられたか。
やはり、駆け引きはどんな関係性になっても必要なことだと思います。

一緒にいたいと思うなら、再構築したいと思うなら、許すことが大切です。
もちろん、旦那さんにも処理してもらうことも重要ですからね^^
裏切られて許すことって難しいです。
けど、いつまでも言われ続けると、悪いなと思う気持ちはどんどん薄れていって、またオアシスを求めてしまいます。

浮気をされたのは悲しいけれど、私にも原因があったと思います。(なにかしら自覚あったようなので、こういう書き方してます)
再構築したいと私は思っているから、許したいとも思っています。
もし、あなたが私と再構築したいと思ってくれるなら、彼女との関係を絶ってほしい。
できないのであれば、私はあなたとの再構築を諦めます。

こういう風に、泣き言は言わないけれど、気持ちははっきり伝えるというのはどうでしょう?

• ごん

ごん

とても参考になります。
    昨日の今日なのでもう少し時間を空けてから縁を切ってほしいこともっとはっきり伝えてみようと思います。

• 6月27日
  • aya

aya

そうですね、少し時間を置きましょうか。
    いまはなに話そうとしてもうまくまとまらないと思うので。
    浮気を許すのと、野放しにするのは違うので、きちんと旦那さんを見極めてくださいね。

• 6月27日
  • ごん

ごん

人を見る目がなかなかないので不安ではありますが頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • aya

aya

なかなか難しいことかとは思いますが、見極めても失敗したら、また同じようにしたらいいんですから^^
    ごんさんが、相手次第で気持ちを決めるんじゃなくて、ごんさん自身が気持ちを決めてくださいね。

• 6月27日
めいしゃん

旦那さんの携帯みれるんですかね?
そしたらもう相手に直接連絡してしまったら…
ただ一言、主人がお世話になってます。
この一言で相手は全部察しますよー
そして、そのあとにこちらは貴方と主人のことで離婚を考えています。
いますぐ別れて連絡を一切取らないとお約束いただければ慰謝料等の請求はしませんがどうしますか?と…

• ごん

ごん

昨日、ケータイチェックしてるところを見つかってしまったので難しくなってると思います。
    でも電話番号やSNSは控えているので連絡は可能です。

直接連絡も考えてはいますが
    旦那に逆ギレされてしまいそうで…
    なんだかんだ言いながら私も
    旦那のこと、すごく好きだったんだな…と今更。
    別れたくない気持ちの方が強いので最終手段として検討してみます。

• 6月27日
🦖🦖

結婚前ですが浮気されて再構成しました。

浮気されているのは知っていて(半年間程)我慢してましたが精神崩壊しそうで
もう限界、その女か私かハッキリしろよ
私は別れたい疲れた
でも私を選ぶなら目の前で電話して切れ
ってはっきり言いました。

下に出ずドンと構えてないといつまでもズルズルすると思います

• ごん

ごん

頑張ってみます。

• 6月27日