※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
家族・旦那

皆さんは旦那さんの財布見たりしますか?また、自分のを見られたりするの…

こんばんは!

皆さんは旦那さんの財布見たりしますか?
また、自分のを見られたりするのも平気ですか?

私はいくら夫婦でも勝手に財布をあけたりするのはちょっとな💦って思います。
うちの旦那は勝手にあけます😱お金を持ってくとかはないんですが
本当にイライラします💦
何度言ってもまた同じことします

今日も同じ事があり、
前にも行ったけど勝手に財布あけたりとか本当にやめてと言ったら
わかったわかった。ちょっと今俺疲れるんやわ。って言われました笑
いやいや意味わからん😱

コメント

ちーびさん

レシート溜めるので定期的に 見ますよー!
ちなみにかばんも(*´∀`*)

• ha♡♡

ha♡♡

そうなんですね😳
    コメントありがとうございます!

• 6月27日
もこな

お互い平気です(*´꒳`*)
見られたくない理由は何なのですか?

• ha♡♡

ha♡♡

正直、信用ならないからです💦
    見る意味が分からないからってのもあります😅

• 6月27日
  • もこな

もこな

お金を取られるかもってことですか?
    とりあえず、見られないところに置いとくしかないですね(* ॑꒳ ॑* )

• 6月27日
ぴょん

勝手にはみないですね💦
財布整理してる時に見てもいい?とかはありますけど、聞いてから見るのが当たり前なのかなって思ってました😥

• ha♡♡

ha♡♡

私もそうです!一声かけてくれたらいいんです!😱
    旦那の財布も勝手に見たことなんてないのに😱

• 6月27日
  • ぴょん

ぴょん

お金取る、取らないに関わらずそこは夫婦と言えど人としてのマナーですよね😫

• 6月27日
あき

旦那のものはなんであろうと一切見ないです!
私も見られたくないです!
やましいことがあるわけじゃないんですけどね😅

• ha♡♡

ha♡♡

同じ方いて良かったです!
    私も旦那の財布見たこともないし見ようとも思いません😱
    なんか嫌ですよね💦
    何回もあって言ったら逆ギレだし本当に腹立ちます💦

• 6月27日

勝手には見ないし、見られたくないです💦
声掛けさえしてくれれば…😅

• ha♡♡

ha♡♡

私も同じです!勝手に見てはいけないものと認識してます😅
    声掛けがあれば全然いいんですが勝手に見たりするのはどうかと思っちゃいます💦

• 6月27日
aona

うちの旦那は元々ギャンブルやるのですが一応禁止になってるので、たまーにカード類のチェックはするかな。笑
わたしのも見られても平気かなぁ。
見られてヤバいものは財布に入れないです😂だから別にいいかなって感じ。
でも、普通に考えたらナイな!と思います😂矛盾してるけど😂
うちは、散々お金関係で迷惑かけられたので、わたしが旦那の財布を見るのはある程度は当たり前だと思います。笑 信頼ゼロなので。笑
でも、そういうことがあったわけでもないのに、、というのは、ちょっとんーと思いますかね。
わたしも、旦那にそういう過去がなければ絶対に見ません☺️

• ha♡♡

ha♡♡

ギャンブルやる人だとチェック大事ですね!!😅
    見られて困ることはないのですが夫婦でも勝手に財布見るのはなぁって思っちゃいます😱
    何回いっても何故か見るので不思議でたまりません💦

• 6月27日
んちょ

カバンでも財布でも
スマホでもスケジュール帳も
なんでもどうぞです!お互い😌

ママ

うちは小遣い制じゃなくお互いに自由にお金をおろしたりするので、たまにこそっと財布見ます。笑

• ha♡♡

ha♡♡

なるほど!いくら入ってるのかな?って感じでってことですね😳
    うちの旦那もそれで見てるのかな😅💦

• 6月27日
しょーちゃん

お互い見ないし興味ないです👍
見てどうすんの?取るの?増やしてくれるの?監視してんの?とか、色々思います
嫌とかじゃなくて上記のように言ってみたらどうですか?なんで?的な

• ha♡♡

ha♡♡

ですよね!!私も見たことないです😅
    色々いつも言うんですが何を言ってもまた見ます😅

• 6月27日
どん

うちは主人がお小遣い持ってないので、財布は私が二人ぶん持ち歩いています。なにも入ってないの分かってるんですわざわざ見ることもないですが😂
私のお財布ですが、たまに一緒に車で出かけてるけど、授乳してたりで主人にあれ買ってきてーとお財布を渡すことがあるので中身はまあ当たり前に見られています。
うちの家庭が特殊すぎるのかもしれませんが、財布にやましいことがないので夫婦間ならプライバシーとか考えたこともありませんでした😂

• ha♡♡

ha♡♡

そうなんですね😭それは特殊ですね😳笑
    私も見られて困ることはないのですが、
    うちの旦那はコソコソ隠れて見てたりするので嫌なんです💦

• 6月27日
まよひば

うちは、旦那にお小遣いと言われた時に中身を入れる為に見ます。
私も見られて大丈夫ですが、私がお財布渡してお会計をお願いした時だけ旦那が中身を見る感じです。

• ha♡♡

ha♡♡

なるほど!😳
    私もお買い物頼んだ時など財布から出していいよっていう時は渡しますが、
    コソコソ勝手に見られるのが嫌で😅💦

• 6月27日
しーまま

別に見られたくないって事もないですが、見る必要性がないので見ないです😅
用事ないのに見られても、え?なんで?ってなります💦
こっから出しといてーって財布渡すと、何回も言ってるのに小銭のところ間違えたりお札のところ間違えたり(食費とその他で場所分けてるので)するので、それはいい加減覚えてよと思いますが😂

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます🐻
    そうなんです!何で見るの?って思うんです😅私も見る必要ないので見ないですし…
    なんで勝手に開けるの?って言っても何故か逆ギレだし💦

• 6月27日
ママ

見ないです。触りません。

見られるのも嫌です。
用があって(食費の建て替えの精算とか)勝手に開けられるのは今は気にならないです。

人の財布はたとえ家族でも勝手に見ないという家庭で育ったので、結婚して夫が勝手に開けた事にびっくりしました(友人と買い物に行くのに「お金ない」と私が言ったのを聞いて寝てる間にこっそり入れたらしいです😅勝手に札が増えてほんとにビビりました😅)
今はもう慣れちゃってなんとも思いません。

• ha♡♡

ha♡♡

見られても気にしない方が以外に多くてびっくりしました😳
    私もそのうち慣れるのかもしれませんが…夫の行動が理解できないです😅

• 6月27日
ママリん

夫の財布は見ませんし、
わたしも見られたくないです!😅

見られて困るものもないけれど、
昔から父に「財布とカバンを持ち主の許可なしに触るのは失礼な事だから家族間でもやらないこと」と言われていたのでそれが染み付いてる感じです🧐💦

気にしない人もいるみたいですが、
ちーちゃんさんがやめて欲しいと言ってることを適当に流すのは人としてどうなの?って感じですよね😅💦
人の財布の中身見て何か意味あんの?って聞いてみた方がいいと思いました!

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございますꉂꉂ( ˊᵕˋ )
    そうですよね!!😱
    私は昔から自分の財布や鞄をしょっちゅう母親に探られていたのでそれがすごい嫌な記憶で、、

聞いてもやめてと言ってもまたやるんです😱

• 6月27日
yuu

私のだけ勝手にみて お金とっていきます。 金額を伝えてくれないし勝手になくなっているので困ることが多々あります😔
ちなみに 携帯も私だけ勝手に自分のもの見たく使われます。

私が旦那の持ち物に触ろうものならきっと怒られます😂

• ha♡♡

ha♡♡

まじですか😱
    めっちゃ勝手じゃないですか旦那さん😱💦

• 6月27日
  • yuu

yuu

自由人です👽笑
    自分のやってることに 文句言われると逆ギレしてきたりほんとめんどくさいやつです😵

• 6月27日