※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
その他の疑問

産後5日経ちました!病院も退院して、家での子育てスタートです❤️産後の…

いつもお世話になってます!
カテゴリーが分からなかったので、ここで質問させてください!

産後5日経ちました!病院も退院して、家での子育てスタートです❤️

産後の体型についてなんですけど、今副乳の痛み(結構激痛です💦)に悩まされてます。調べてみると副乳も乳腺炎になるって書いてあって、血行良くするためなるべく矯正下着や締め付けたりするのは避けましょう…との事。でも産後のこのたるんだお腹、締め付けたいんですけど(´・・`)さらしを巻いてもらう予定なんですが、痛みが落ち着くまでやめたほうがいいのでしょうか…💦

副乳の痛みや、乳腺炎になってしまった方で、産後の体型はどうしてたか教えて欲しいです(;ω;)

コメント

レモン

締め付けるものは1ヶ月着けないように言われました。
子宮の戻りが悪くなるそうです。
1ヶ月検診で問題なければいいと言われましたよ。
私はそれまでは骨盤ベルトのみでした。
同じくおなかのたるみが気になってましたが、3ヶ月になる今気づいたらなくなってました。

• naaruu

naaruu

そーなんですね!
    病院からはなにも言われなかったです(´・・`)でも子宮の戻り悪くなるなら1ヶ月検診まで待とうと思います!
    あたしもその頃には元の体型ぐらいに戻りたいです(´-ω-`)
    回答ありがとうございます😊❤️

• 11月19日