※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

2歳の男の子が甘えん坊で、毎日何度も大好きなぎゅーをしてくることに悩んでいます。愛情不足か甘えん坊か、他の男の子ママさんの意見が知りたいそうです。

2歳の息子がいます。
男の子は甘えん坊とよく聞きますが本当にものすごーく甘えてきます(笑)
ちょっと洗い物して戻ったら「ママ会いたかったー」でぎゅーされ、一人遊びして戻ってきたら「ママにぎゅーしたかったのー」でぎゅーなどなど。
毎日何回も何十回も大好きってぎゅーしてます💦
可愛くて私も嬉しいのですが愛情不足なのかなとか、それとも甘えん坊なだけ?と不思議ーな感じです💨
後追いまではしないんですが、男の子ママさんに聞きたくて💦
やっぱり息子さんは甘えん坊ですか?

コメント

もなあんこ

めっちゃかわいいですね😍💕💕
うちもママ、すーき❤️ぎゅー❤ってきます👍
何十回はないですが毎日言ってハグしてくれます☺️
きっとそれを言うとママが喜んでくれるのもわかって、喜ばせたい気持ちもあるのかな?🤔✨
ママじゃなきゃ嫌!ってことも多くて甘えん坊は息子です😊

  • あめだま

    あめだま

    めっちゃ可愛くて私もぎゅーばっかしてますがこれって甘々すぎ?とか思ったり💦
    うちも最近ママ以外にされると「やだっ!」って言います😅
    でもママからしたらニンマリしてしまいます(笑)

    • 6月27日
ママリ

上の子は毎日何度も何度も抱き着いては ママかわいいよ!大好き!ちゅーしよ! とハグしたりちゅーしたり頭を撫でたりしてくれます☺︎
下の子は無言で私の膝の上に乗って抱き着いてきたり突然走ってきてちゅーしに来たりと兄弟で甘え方に違いはあるものの2人とも甘えん坊です(*´ω`*)

  • あめだま

    あめだま

    わー!同じですね😊✨
    性格もあるのかな?
    でもどちらの甘え方も可愛すぎます❤️
    そんなかわいい子が2人もなんてうらやましいです😊

    • 6月27日
no

羨ましい♡私はチューしてって言ったら嫌ーっ!っ言われます。
でも遊んでほしいのかずっとママ、ママ言ってますが。
2人目で中々めいいっぱい遊んであげれないので寂しい思いさせてるんですがね💦
男の子は優しいし3歳まではママっ子らしいので、今の甘えを存分に堪能したらいいと思います😁
私が好き好き言い過ぎててうざがられてます笑笑
どうしたら好きーって言ってくれるのかなぁ?羨ましい限りです😊

  • あめだま

    あめだま

    もしかしたら照れてるのかな?(笑)
    想像したら可愛いです❤️
    私は少し前毎日イライラしてた時があって…その時にイライラする度に「大好きよ」「一番大事よ」とかぎゅーするようにしたらこんな感じになってしまいました💦💦
    でもたくさん好き好き言ってるのであればふとした時にお子さんも言ってくれるかもしれないですね✨
    ふとした時に言われたら…キュンとしますね❤️

    • 6月27日
Lieb

羨ましいです!
我が家は後追いもほぼなく下の子が生まれた最近までは私が近くにいなくても全然平気で勝手に走って何処かに行ってしまう感じでした😅
しかもいまは一応チラチラ私がいるか確認して走って行きますが、基本私より他のママのところにアピールしに行きます😭
一応普段はママ好きチューとかぎゅーってしてくれますし、最近は可愛いねという単語を覚えてママ可愛いねと言ってくれてますw

  • あめだま

    あめだま

    可愛いねなんて言われたいです(笑)
    他のママさんのところに行ってしまうのは悲しいですがいろんな人に可愛がられてうらやましいですよ❤️
    うちは人見知りがひどくて知らない人だと慌てて抱っこして!ってなるので…💦

    • 6月27日
ろーず♡

めちゃくちゃ甘えん坊です♡
ほんとに小さな恋人です♡

  • あめだま

    あめだま

    やっぱり男の子は甘えん坊なんですね❤️
    よく小さい彼氏と言いますもんね!
    可愛いです✨

    • 6月27日
ハイジ

もうすぐ息子5歳ですが、まだまだ甘えん坊です😅
ママのポンポン(お腹)を常に触って
寝る時もポンポンをサワサワしながら寝る
夜のオムツが取れない
おもらし
おねしょ

服着させてー
食べさせてー
隣に座ってー
抱っこしてー
家事中や忙しい時、イライラしてしまいます😅
幼稚園もやっと泣かずに登園出来て
毎朝大変でした💦
クラスの女の子の前ではカッコつけてます(笑)

娘は3歳過ぎから「自分でやる!!」って何でもこなし
おもらし
おねしょが無かったから
男の子ってこんなにも甘えん坊なんだと驚きました😅

  • あめだま

    あめだま

    5歳でもまだ甘えん坊なんですね🎵
    女の子と比べたらそんなにも違うなんて😅
    可愛い反面手もかかるし大変ですよね💦
    うちも食べさせてーってなるので5歳でもそうなら安心しました😊✨

    • 6月27日