※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊活

フォリチスム注射で妊娠された方、効果について知りたいです。

フォリチスム、という排卵誘発のための注射をして妊娠された方はいらっしゃいますか。
今周期使い始めましたが、効果はどの程度のものか、知りたいです。

コメント

ちいちやん♡

不妊治療中使っていました‼️
使い続ける事に意味があると
言われました♡
直接卵巣に働きかけるので
飲み薬よりは
効果はいつもありました‼️
必ず卵育ってくれてました♡

• 31vc

31vc

ありがとうございます。体に負担はかからなかったですか。また、使い始めてから何周期で妊娠されましたか。

• 11月19日
ちいちやん♡

毎月毎月打っていると
やっぱり抗体ができるのか
卵の育ちがよくないよーな
感じがしたのと、
金銭的にきつくなり
1ヶ月置きになってからです‼️
はじめは、5ヶ月くらい
続けて打ち、それからは
1ヶ月置きにリセットかけながら打ちました‼️
自己注射初めてからは
1年くらいですかね‼️

• 31vc

31vc

打つ周期は毎日打つのですか。
    私は一日おきにうちに来なさい、と言われました。

• 11月20日
ふたごちゃんママ

こんばんは。
もう少しで6ヶ月になる双子を育てています。

私は多嚢胞だったので、結婚するまではピルで定期的に生理を起こさせていて、結婚が決まってからはすぐに不妊治療に切り替えました。
排卵誘発剤とタイミングで2年8ヶ月頑張りましたが妊娠しませんでした。
先生から仕事が忙しくて毎日病院に通えないなら、自己注射してみる?と提案があり、フォリスチムを打つことに決めました。
それでもなかなか卵が育たず、量を増やしました。
一周期打ち終わる頃には、お腹が痛くなり腫れていました。

結局一周期で妊娠は出来ましたが、卵巣が腫れ、腹水・胸水が溜まり、脱水状態、呼吸困難になり重症卵巣過剰刺激症候群で緊急入院しました。

脅かすわけではありませんが、私みたいな人もいるので、途中で体の違和感を感じたらすぐに病院に行った方がいいと思います。

想定外の出来事が色々起きて大変でしたが、双子が産めて後悔していないので頑張ってください。

• 31vc

31vc

妊娠された後に入院されたのですか。大変でしたね。注射は排卵するまで毎日打ったのでしょうか。
    私は一日おきに注射しにきてと言われました。

• 11月19日
  • ふたごちゃんママ

ふたごちゃんママ

お腹が痛くなったらすぐ来てと言われていたので、病院に行ったら、こんだけひどいと妊娠してるかもしれないと言われて、そこで初めて妊娠してることを知りました。
    生理予定日よりも前だったので、自覚症状もなく病院で検査して妊娠が発覚しました。
    それから数日して更にひどくなり入院しました。

注射は毎日自分でしてました。
    何日かに1回は病院で卵チェックしてもらってましたが。

• 11月19日
  • 31vc

31vc

まあ、大変でしたねー。フォリチスムは何ミリを注射してましたか。
    また、フォリチスムを打つ前にどんな方法で妊活されてましたか。

• 11月19日
  • 31vc

31vc

入院はどれぐらいされてましたか。

• 11月19日
  • ふたごちゃんママ

ふたごちゃんママ

一周期だけだったので、忘れてしまいましたが、一番少ない量を打ってました。
    打つ前は、クロミッドとタイミングを2年8ヶ月やっていました。

入院は半月くらいでした。
    お腹から水が出ていけばいいだけなので、ただひたすら点滴で脱水症状にならないようにして、安静にして過ごしました。

• 11月20日
  • 31vc

31vc

フォリチスムは多胎妊娠の可能性もあるのでしょうか。

• 11月20日
  • ふたごちゃんママ

ふたごちゃんママ

フォリスチムに限らず、クロミッドでも複数の卵が排卵すれば、多胎の可能性はあると思います。
    私の場合、複数排卵していたので、二卵性の双子になりました。

• 11月20日
  • 31vc

31vc

そうですかあ。授かるのであれば双子もいいですよね。

• 11月20日