※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

小学生の親戚の子供が一歳の息子にべったりで、寝るときも一緒に寝たがって困っています。お盆に1週間泊まりで行く予定で、一緒に寝させるべきか悩んでいます。

先週末、親戚宅にお泊まりしました。
旦那側の親戚で初めて会いました。
小学5年生のお子さんがいらっしゃって、終始一歳の息子にべったりでした(*´ω`*)
可愛いな、微笑ましいなて見てたんですが、息子が泣いてぐずっても、自分でどうにかしようと抱っこしたりしてなかなか返してくれないんです😅
12キロ近くあるし、私でも重いから、その子は、もぉ、落としそうになってて。。

私が行こうとしたら、義母が子ども同士の方が分かり合えるとか、今は、子供同士楽しんでるから邪魔しない方がいいとか、言って阻止されて。゚(゚´ω`゚)゚。

私は、小学生に一歳の子の面倒見れないでしょ。心の中で思いつつ、
まぁ、可愛がってくれてるからと耐えてたんですが、夜になり、
その子が、 息子と一緒に寝たいなぁ。隣で寝たいなぁ。
とか、独り言言い始めて(⌒-⌒; )

その子の母親は、何も言わないし、義母は、パパママいなくても大丈夫でしょ。滅多に寝れないもんね。とか、背中おすし、、

結局、私のいらいらに気づいた、旦那が今度ねて諭してくれたんですが。。。

色々限度があるでしょ。て思ってしまい。。
でも、何かあってからじゃ遅いし。。

お盆には、1週間泊まりで行く予定なんです。。
もぉ、行きたくなさすぎて。

みなさんだったら、一緒に寝させます?
心狭いですかね?(´;ω;`)

コメント

しー

絶対寝させないです(笑)
何かあった時にその小学生の子も嫌な思いしますしね。

ty

絶対寝せません!
私も大好きな甥っ子がいてまだ1年生ですが自分に妹が出来たような感じですごく可愛がってくれます。私も甥っ子を凄く可愛がっていて、親子のように仲良しですが、それでも寝る時だけは「明日ね」って、別で寝ますよ☝🏻

riri✩︎⡱

まだ1歳なら全然寝させません(;_;)💦

ほんと落とされて何かあったら怖いので、言われてでも、ごめんね、ねるのはわたしと寝てもいい??💦といって遊ばせるだけにします ◡̈︎

言うことは言っておかないとあとあと辛いですよ💦でも旦那さんが言ってくれるなら、速攻、机の下でつねり回します😂

にゃんころ

心狭くないですよー‼︎
親として当然芽生える感情ですから(`・ω・´)
何かあってからでは遅いですからね💦
もし子供に何かあって
そばにいてあげられなかったとして、
結局は親がちゃんと見てないからだーとか、親のせいにされちゃいますよ…

義実家とか、親戚の方とのお付き合い大変ですが、勇気を出して言って良いと思います