※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブリ
子育て・グッズ

1歳までに断乳を考えてるのですが、早いと思いますか?

1歳までに断乳を考えてるのですが、早いと思いますか??

コメント

あーか

1歳でやめました(・ω・)/
特別早いとは思いません!

たろすけ

11か月になる少し前に断乳⁇卒乳⁇しましたよ(*´꒳`*)
離乳食がしっかり食べられているなら大丈夫だと思います😊

mmm

水分をお茶などで取れてて、離乳食の進みも良ければ大丈夫じゃないですかね?☺️
うちは11ヶ月で断乳しました!

a...

断乳中です(*'∀'*)
上の子も一歳前にやめてますよ♪

ちびまる

私は上の子1歳と1週間程でやめました!


よくご飯も食べて水分もちゃんととれてるのであれば、
断乳しても大丈夫かなーと
思って私は断乳しましたよー😊

いーちゃん

1番早くて10ヶ月で辞めた友達いましたよ😌私も完ミですが11ヶ月で辞めました!3食しっかりと食べていれば問題ないと先生から言われましたよ👍

退屈ガール

10ヶ月で辞めました😀
早い方が断乳楽ですよ♪
栄養が心配だったら、私はフォローアップミルクでパンがゆとか作ってました🙋🏻‍♀️

くるみ

私も1歳でやめました🙆✨
離乳食をしっかり食べていたのとそこまでおっぱいに執着していなかったのであっさり断乳できました✨
ただ3日間くらいはおっぱいがはって大変でした😂笑

bell

上の子は1歳10ヶ月、下の子は1歳ちょうどで断乳。
1歳の断乳はまだ執着してない(おっぱいが精神安定剤になる前)だったので楽でした。

みーちょ

つい先週やめました😁☝️
11ヶ月です🍀
大丈夫だと思いますよ✨

ゆーかりの木

早くは無いです!
が、赤ちゃんはみんながみんな同じように断乳、卒乳出来るわけではないので、周りの意見を参考程度にあくまでもお子さんのペースで断乳してあげてくださいね(´ω`*)

ビーデル

離乳食が完了してるならいいとおもいますが、無理にやめる必要もないです。
私はいらないってなるまであげてます。