※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

元夫からの執拗な嫌がらせに困っています。離婚届を出した後、手紙やメールで攻撃的な言動が続いています。早く止めてほしいです。

助けてください。
先月離婚届を出し、きちんと受理されているのに、元夫からの執拗な嫌がらせに困っています。
『さよなら、今までごめんね。素敵な人に出会って幸せになってください。』と手紙を送ってきたと思えば、『弁護士に相談しようと考えてます。』とメールを送ってきたり…。
キチガイ過ぎて、いい加減にして欲しいです。

コメント

るるるん

警察に行かれてはどうでしょうか?
手紙やメールなど証拠があれば動いてくれると思います。

• ハル

ハル

警察に相談することをすすめる知人もいます。

• 6月26日
aona

シカトし続けましょ!!!
返しちゃダメですよー!絶対!
でもその文章は、取っておいてくださいね!何かあったときの大切な証拠☆

• ハル

ハル

両親は無視し続けるよう言います。
    LINEはもう嫌気がさしてブロック、削除してしまいました。なので今はショートメールを送ってきます。
    しつこすぎてキモいしこわいです。

• 6月26日
ゆあのあ

うちもそうでした。
離婚したのにやらせてとか、会いたいとか。。あたしは元旦那の借金返すのに苦労しまくって精神的におかしくなって離婚しました。それで子供育てられなくなり、元旦那に託しました。子供に会わせてほしいって言ったら代わりになにしてくれる?とか言われて。離婚する時に会わせてくれるって約束したのにエッチしないと会わせてくれないとかほんと頭おかしいです。離婚した意味ないって感じです。結局無視し続けたし、もう他人なんで連絡先変えても問題ないって思って変えました。それからはパタッとなくなりました。

• ハル

ハル

私も婚姻期間中最後は頭がおかしくなりそうでした。
    それでも元夫も義母も話にならず、『このくらいのことで離婚なんて』と最後までひどい親子でした。
    私も最終的には電話番号を変えるか悩んでます。

• 6月26日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

変えたがいいですよ!
    だってそれじゃあ離婚した意味ないですもん!!!

• 6月26日
  • ハル

ハル

そうですね。
    ただ、色んな所にまた一から登録したり、教えたりするのが大変だなと躊躇してます…

• 6月26日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

あーそうですよねー。。。
    あたしは友達少ないから、全然大変じゃなかったです笑
    逆に、頻繁に連絡してくるなら弁護士に相談しようと思います。って送ってはどうですかね?

• 6月26日