※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんmama
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃん、母乳だけでなく完ミにしたいが、ミルクだけでは満足せず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

出産してすぐは母乳とミルク混合でしたが、退院してから、母乳だけで、足りないかなっておもったときはミルクあげるようにしてます。
まだ生後26日ですが母乳やめて、完ミにしたいのですが、おっぱいじゃないと満足しないみたいで、ミルクだけじゃ難しいみたいです( ; _ ; )/~~~ 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

anaomama

こんばんは⑅◡̈*
おっぱいトラブルもありますので、完ミに移行するのであれば徐々に母乳をあげる回数を減らしたりしないと乳腺炎になります( ˃ ⌑︎ ˂ )
赤ちゃんはチュッチュがしたいのかな?母乳はいくらあげてもいいので、ぐずるようでしたら吸わせてみては?♡おしゃぶりも試してもいいかもしれません⑅◡̈* 無理に完ミにするより赤ちゃんが納得しての方がスムーズかもです!うちは、おっぱいが出る量が減りイラついたのか拒否!哺乳瓶の乳首も嫌がってましたが、病院であげてた乳首にすると大好きになりました(•̥̑.̮•̥̑)試行錯誤ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )