※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

池羽レディースクリニックでの出産費用や妊婦検診費用、面会やヨガについて教えてください。

結城市の池羽レディースクリニック?さんで出産された方いませんか?
出産費用や妊婦検診費用が知りたいです。

①42万円+いくら払いましたか?

②妊婦検診は補助券使って毎回いくらくらいでしたか?

③出産した際、面会は厳しいですか?
(例えば、子供(上の子)は面会できないとか)

④マタニティヨガや産後ヨガ?は子供と一緒に参加できますか?

いっぱい知りたいことがあるので詳しく教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします😭

コメント

ととちゃん

今年の2月に池羽さんでお世話になりました☺️

①の質問ですが、事前に10万円払うのですが出産後3万円ぐらい返ってきたので実質7万円ぐらいですかね😊
入院する部屋によっては1泊いくらか上乗せされるので足りたら差額分を払い戻し、足らなかったら差額分を退院までに支払いって形になります!

②の質問はだいたい500ぐらいでした!でもたまに1000円とかかかったことがありましたがだいたいそのぐらいかと😊

③は、確か生まれてくる子のご兄弟なら大丈夫だった気がします!曖昧ですいません😥

④お子さん連れて来ている方いましたよ😊

• N

N

詳しくありがとうございます😭💓

費用はそこまで高くないみたいですね😊
    ちなみに土日や夜間の出産ではなかったですか?

池羽さん良かったですか☺️?

• 6月26日
  • ととちゃん

ととちゃん

私は土日や夜間出産ではなかったのですが2番目に高い部屋しか空いていなくて3日ぐらいは+5000円ほどの部屋に泊まりました😔
    その他にうちの子は未熟児だったため病院でもらうオムツではサイズが合わなくて別料金でオムツを購入したり浮腫が酷く漢方を購入したりと、ちまちまかかっていたのでオーバーしていないか心配でしたが大丈夫でした☺️

• 5月29日
  • ととちゃん

ととちゃん

池羽さんは料理もオシャレで美味しいしとても丁寧で私はとても満足できた☺️
    今2人目妊娠中ですが今回も池羽さんにお世話になってます😊

• 5月29日
ととちゃん

うちは平日、お昼すぎの出産だったので通常料金でしたが、出産前日から入院し運悪く2番目に高い部屋しか空いてなくて2日間は5000×2日=1万円が部屋代として+されました😅
その後+料金なしの部屋が空いたのでそっちに移動しましたが入院中に子供の肌の乾燥が酷くちょっとお高めのオイルを買ったり新生児用より小さいオムツを別料金で買ったり脈が下がることがあったので機械をつけたりと色々と+料金がかかったのでもしかしたら足らないかも?と思っていましたが返ってきたので安心しました😂

助産師さんがとても優しい方ばかりで生まれてすぐから同室なんですが疲れてると思うので今日はこちらで見てましょうか?などと言ってくれてとても助かりました😊
先生も女医さんはとても優しく感じのいい先生でした☺️
院長の息子?さんは何言ってるかわからない人でしたが悪い人じゃなかったですよ😂
産後ケアも凄いですし私は池羽さんでよかったなと思っています😊

• ととちゃん

ととちゃん

料理がとても美味しかったです🤣
    おやつも出るのですがオシャレだし美味しいしお祝い膳も豪華で毎時間楽しみでしたよ🤣🤣

• 6月26日
  • N

N

いろいろ重なってのその値段だと他よりは安いですね😊建物が綺麗なので勝手に高いと思ってました(笑)

女医さんいいですね!(笑)先生は女医さん選べるんですかね😂?

ご飯美味しいのはいいですね💓一人目のときに総合病院だったのでご飯がおいしくなかったので…(笑)

• 6月27日
  • ととちゃん

ととちゃん

医師の指定が予約時になかったので恐らくできないかと😅
    一応受付の方に聞いてみるといいと思います😊

• 6月27日
  • N

N

受付の人に聞いてみます!
    ありがとうございました😊💓

• 6月28日
えりこ

昨年12月に第2子出産しました!

①42万円+約7万円程でした。
土曜(祝)の早朝、5時病院入り8時出産でした。
+3000円の部屋で5日間で+15,000円です。
平日、昼間の出産、追加料金なしの部屋ならもっと安くなると思います!

②通常の検診では大体が+500円、たまに+1,000円だったり負担がない時もありました。
血液検査などあるときは数千円かかりました。

③面会時間が15時~18時と決まっています。
旦那様は20時まで。
自分の子供は面会OKです。
友人、親戚の子供は面会NGです。
兄弟が面会に来てくれた時、甥っ子達はじぃじやばぁばと1階のキッズスペースや外で遊んでいました。

④マタニティビクスは上の子を預けなきゃいけなかったり、都合がつかず結局参加しなかったです💦
でもマタニティビクス・マタニティヨガのお試し券を2枚もらえます!
都合がつけば参加した方がいいですね。
予約すれば300円で子供預かって貰えます。
産後ヨガは赤ちゃんも一緒に参加できたと思いますよ。

全体的にとても良かったです!
一人目もここで産めば良かったと思ってます😓

• N

N

詳しくありがとうございます😭💓

やはり料金はそこまで変わらないようですね😊上の方も良かったみたいなので池羽さん行ってみようと思いました😍

マタニティビクスなどはお金がかかってくるのでしょうか?

• 6月27日
  • えりこ

えりこ

あの設備でこの値段なら安いと感じました。

マタニティビクス・ヨガは3回目以降はお金がかかるようです。

• 6月28日
  • N

N

そうですか😭
    でも設備も良さそうなので行ってみます!
    ありがとうございました😊💓

• 6月28日