※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
お金・保険

関東在住の方へ。暑い時期、冷房はつけていますか?夜もつけていますか?去年は一日中つけっ放しで電気代が安かったけど、今は夜が涼しい。赤ちゃんもいるので室温が悩みです。

関東お住まいの方にお聞きします!

最近暑い時期が続きますが、
冷房はつけてますか?
付けてる方夜もつけてます?

クーラーはつけたり消したりより
去年の夏はずーっと一日中付けっ放しの方が電気代が安いことがわかったので付けっ放しにしてたのですが
今の時期は夜は涼しいからどうすればいいか悩みます(;_;)

生後10日の赤ちゃんもいるから室温の温度とか難しいですよね(;_;)

コメント

まめ大福

わたしは昼間は1階のリビングにいるので、今は窓を開けて、遠くで扇風機まわしてます。夜は寝室が2階なので、2階にいくタイミングでエアコンつけてますが、寝るときに消します。あとは夜中の授乳のときだけエアコンつけてます☺️

  • りーえ

    りーえ

    昼間は扇風機( ̄◇ ̄;)
    暑すぎません?

    二階建てで電気代月いくらですか?

    • 6月26日
  • まめ大福

    まめ大福


    暑いです😰特に授乳は汗だくです!今日はさすがにエアコンつけようかなーって思いました💧

    ごめんなさい。今は実家に里帰り中で、本当の住まいはアパートなんです😢

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    アパートの方が参考になります!
    うちもそうなので^_^

    あんまりあついと赤ちゃん熱中症になっちゃいますよーー( ̄◇ ̄;)

    • 6月27日
ママ

付けてます。
夜も付いてます。朝方涼しければ消してます。

2年前の夏に子供産みましたが、「エアコンはずっとつけてね」と助産師さんに言われました😅

  • りーえ

    りーえ

    夏は付けっ放しでもいいんですが今は夜、涼しくないですか?

    その、つけたり消したりで
    電気代いくらですか?

    • 6月26日
ながれ

昨日や今日みたいな暑さの日は朝からつけてます。
消したのは19時くらいでした。少し風も出てきて涼しくなったので。

真夏は一日中つけてます…

  • りーえ

    りーえ

    つけたり消したりで電気代高くないですか?

    付けっ放しと比べたら。。

    • 6月27日
  • ながれ

    ながれ

    あまりつけたり消したりはしないようにしてます。
    涼しくなったら消して、次はまた朝までかけないとか…

    めちゃくちゃ暑くなったら一日中というか常についてます。
    一万円ちょっとですかね。
    スーパー行く時もドライでゆるくですがつけてます。

    • 6月27日
アントーナ

外出時以外ずーっとつけてます!今日は26℃設定です😁

  • りーえ

    りーえ

    夜も26度設定だと暑くないですか??

    • 6月27日
  • アントーナ

    アントーナ

    昨日は大丈夫でした!

    • 6月27日