※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

片道1時間の動物園に車で行くのにエコノミー症候群になるよと義父に指摘されました。一歳になるまでのお出かけについてどう思いますか?

片道1時間の動物園に車で行くのにエコノミー症候群になるよと義父に指摘されました。途中授乳もするのでチャイルドシートに乗せっぱなしではありません。遠出は良くないと言いたいみたいなのですが。。みなさんは子どもが一歳になるまでお出かけは控えていますか?

コメント

稀華

1時間ではエコノミーになりません
片道1時間くらいなら1歳前からしてました😊

  • まぁち

    まぁち

    ですよね!安心しました😣1時間なんていつも行ってるし、何を今更という感じで😅

    • 6月27日
怪獣ママ

片道1時間なんて余裕ですよ!
1時間半以上は乗せないで休憩させますが、泣かなければ乗せてますよ!

  • まぁち

    まぁち

    安心しました!ありがとうございます😣

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

それくらいならしてます!

  • まぁち

    まぁち

    ですよね😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道1週間って自分の中で遠出に入ってなかったです😂田舎なんでちょっとアカチャンホンポとかそーゆうの行こうと思ったら高速乗れば早いですが下道だと50分くらいかかるので😂

    • 6月27日
  • まぁち

    まぁち

    私もおんなじです😅田舎なんでちょくちょく一時くらいかけて買い物も行きますし、泣いて手に負えない時は近場でも1時間くらいぐるぐるドライブしてたのに(笑)まだ小さいから大人しく家にいろってことみたいです😆😡

    • 6月27日
久しぶりのママリ

片道一時間は普通にしてますよ😱😱

二時間以上とかだと休憩挟むようにはしてます🙆

  • まぁち

    まぁち

    私も今まで普通にしてたので、え!?ってなりました(笑)

    • 6月27日
deleted user

夫の実家が自宅から車で1時間半くらいですが、生後半年くらいから機会があればいつも行ってます😲多くて月3回くらい!ぐずって休憩挟むこともありますが、まっすぐ行くこともあります!
たぶん大丈夫かと😂😂

  • まぁち

    まぁち

    大丈夫ですよね😂ありがとうございます😢

    • 6月27日
aona

なりません😂
義父さん小言うるさい系ですか?😂

  • まぁち

    まぁち

    色々口出すのも。。といいつつ、軽くて小言入れてこられますね😅そのくらいの時は家でゆっくりが一番よ。。と🙄どこも行くなってことかなと捉えました(笑)

    • 6月27日
  • aona

    aona

    そのくらいの頃ってもう8ヶ月ですもんね?😂😂何言ってんだか🤷🏻‍♀️笑
    わたしだったらシカトします。返事もしない。笑

    • 6月27日
  • まぁち

    まぁち

    一応嫌味も込めて、御心配おかけしました、気をつけます😆と伝えました(笑)何言ってんだですほんと(笑)引きこもりのほうがよっぽど可愛そうです😡😭

    • 6月27日
HaRu Mama

遠出結構してますよ 😆
今1歳1ヶ月ですが大分から宮崎まで2回程行った事あります |・ω・*)

  • まぁち

    まぁち

    やっぱ1時間じゃ遠出とは言わないですよね😅指摘された時びっくりでした😅😅

    • 6月27日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    片道1時間ならドライブだと思います( 笑 )特急にも乗ったりしてますが全然大丈夫です⭐️

    • 6月27日
  • まぁち

    まぁち

    本当ドライブですよね(笑)安心しました😆

    • 6月27日
‪‪❤︎‬

普通に5ヶ月で片道8時間とか車移動してますよ(^^;💦
1時間程度でそんなのになるなら皆なってます😅💦
信じる価値ないかと(^_^;)

  • まぁち

    まぁち

    そんないつも引きこもりのほうが可哀想ですよね😅子どもに配慮は十分しているし、気にせず遠出します😂ありがとうございます😌

    • 6月27日
ままりん

片道1時間が遠出ですか…😅
新生児じゃないんだから大丈夫だと思います😅
先週片道1時間半くらいの泊まりの温泉旅行に行きました( ^ω^ )

  • まぁち

    まぁち

    私もわからないことだらけなので、知り合いの助産師さんにも聞いたりしての行動だったんですが😅1時間くらいドライブでものせてます😅温泉うらやましいです😍😍

    • 6月27日
年子まま

うちは、実家に行くのに片道一時間、、、(笑)
2週間に一回ぐらい帰ってますが、義父さんの話しが本当ならとっくにエコノミー症候群になってますね(笑)

  • まぁち

    まぁち

    そうですよね!!ほんとめんどくさいですそういう指摘って思っちゃいました😅😅

    • 6月27日
ゆうか

わたしも義母に言われました☺️遠出するなら適度に休憩挟んで抱っことかしてあげなさいよって。言われなくてもわかってるよこんちくしょめって感じですよね☺️
大丈夫ですよ1時間なら、ましてや休憩もするのであれば☺️
ほんとこれだからおじさんおばさんはやかましいですよねwww

  • まぁち

    まぁち

    そうなんですよね〜〜あなた達より何倍も子どものこと考えてるよーっておもいます😅ほんとちょくちょくやかましいです🤣

    • 6月27日
あうる

実家まで2時間程かかりますが良く行き来します。
エコノミー症候群にはなったことありません。義父さん。余計な一言ですね、ただ不安になるだけの言葉、良かれと思ってなのでしょうが…

  • まぁち

    まぁち

    よくお土産を持って行ったりするのですが、その度になんか思われてたとおもうと、もうそういうのもやめようと思いました😂💦1歳になるころに旅行✈️も考えてましたがなんて言われるか😅

    • 6月27日
  • あうる

    あうる

    本当嫌になりますね。(*_*)
    私の姉なんて半年頃にUSJとか行ってましたし、温泉旅行にも行ってましたよ(・∀・)どちらも2時間以上の移動距離でしたが、休憩挟んで車で行ってましたよ(・∀・)

    • 6月27日
  • まぁち

    まぁち

    そうなんですね😆私も正直首も腰も座ってからは気にせずどこにでも行ってたので、突っ込まれて逆に驚きました😅嫌になります😣😣

    • 6月27日
  • あうる

    あうる

    気にせずお出かけしましょう!笑
    私も娘がまだ1ヶ月ですが実家との行き来は車ですし、2時間程です(・∀・)なんともないので、全然大丈夫だと思います👌

    • 6月27日
  • まぁち

    まぁち

    気にせずお出かけ楽しんじゃおうと思います💕💕1ヶ月とってもかわいいでしょうね😍本当にありがとうございました^ ^

    • 6月27日