※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

毎回義母が電話のたんびに最初に口にするのが今日のご飯何?です😅そして…

毎回義母が電話のたんびに最初に口にするのが今日のご飯何?です😅
そしてそのあといつもご飯に関係ない話をしはじめるんですが皆さんのお姑さんも電話の際今日のご飯なに?ときかれることはありますか?(><)

コメント

聞かれたことないです😂気になるんですかね?それとも挨拶みたいなものなのかな?と、、

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    挨拶みたいな感じなんですかね?(><)それなら納得です(><)

• 6月26日
アマルカ

あります…会った時は「いつもどんなおかず食べてるの?」とか、旦那に「○○ちゃんはどんなもの作ってくれるの?」と聞いてきます💧
深い意味は無いのかもしれないけど、私はストレス感じてます😵💨

• まま

まま

わたしもです💦電話出るの憂鬱になりますよね😅わたしだけかと思ってました💦

• 6月26日
YU-

あります!!
息子に何食べさせてるの?って事ですかね〜😅
簡単な日は、『○○(旦那)のリクエストでカレーです〜』とか言います。

• まま

まま

はい!(><)そんな感じです(><)
    YU-さんのお姑さんはその質問の際フレンドリーな感じですか?😊

• 6月26日
  • YU-

YU-

そうですね、笑顔で確認されてる感です😅
    とにかくちゃんと食べなきゃって言われます、これから夏バテの季節、さらに言われますね…💦

• 6月26日
ロッタ

私は自分の祖母に聞かれます!
電話ではないですが、家から近い実家に来てたみたいで夜ご飯作ってる時訪問されて何作ってんのー?と言われ○○って言ったらへー!ちゃんとそういうのも作れるんだ!と言われて私は仕事家事を両立してる時サボるところはサボってたので両立するのが普通よと言う祖母なのであー馬鹿にしてんなと思い今ものすごく話すの嫌です(笑)

• まま

まま

うちもたまに馬鹿?にされます😅
    憂鬱になりますよね💦

• 6月26日
  • ロッタ

ロッタ

本当に腹立ちますね(笑)
    この人よく人の事考えないで物事言ってきたのかなー?って思いますね

• 6月26日
  • まま

まま

わかります😅
    なんかご飯の時間帯と内容を監視されてるようで気分良くないです(><)

• 6月26日
  • ロッタ

ロッタ

そんな気になったりするなら給食みたいに用意してもらっていいですか?って思いますw

• 6月26日