※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
ココロ・悩み

ショックです…。さっき旦那に言われて知ったのですが左側に500円ハゲが…

ショックです…。さっき旦那に言われて知ったのですが左側に500円ハゲが出来ていました。。
初めてなりました。。本当にショックです。産後のホルモンバランスのせい?それとも初めての二人育児のストレス?
でもストレスはそこまで感じていないけど…身体は正直なのか。。
ちゃんと生えてくるのかも不安です。。

コメント

ぷーちん

高校のときにストレスでできたことあります❗
ショックですよね💦
でもちょっと皮膚科に通って、すぐに目立たなくなりましたよ。
でも円形脱毛症はクセになるので、あまりストレス溜めないように気楽に過ごせるようになるといいですね。

• R&R.mam

R&R.mam

円形脱毛症はクセになるんですね💦
    あまりストレス溜まってるという自覚はないんですが…気をつけていきます。

• 6月27日
まー

私も3つできて生えてきてる途中です😅最初はショックで皮膚科行きましたけど、薬をきちんと続けなきゃ!ってのもストレスになっていったので放ったらかしにしてたら生えてきました!ネットで調べると免疫力が下がってるみたいなことも書いてありました😳あとは2、3ヶ月前に受けたストレスが原因になるみたいですよ!

• R&R.mam

R&R.mam

3つも⁉️免疫が下がってる…産後だからまだ身体が復活してないんですかね。。
    2~3ヶ月前のストレス…うーーーん妊娠中ですね😅そんなにストレス感じたという自覚ないんですが。。

• 6月27日
はなママ

私も産後ではないですが
2回円脱経験してます^^;
1度なると何回も繰り返すみたいです💦
皮膚科行って薬貰って
治りました!
生えてくるまでには1ヶ月かかりましたが💦
確かにショックですよね💦
でもちゃんと治るので心配しないでください(><)💦

• R&R.mam

R&R.mam

やっぱりクセになるんですね😭
    皮膚科に行って薬を貰ったのは飲み薬ですか?塗り薬ですか??
    まだ授乳中なので気になります。
    日にちは掛かるにせよ、ちゃんと生えて治るんですね✨それは安心しました!

• 6月27日
  • はなママ

はなママ

私は塗り薬でした!
    皮膚科の先生に授乳中である事を
    相談してみたら良いと思いますよ(ˊ꒳ˋ)
    生えてくるまで気になりますが
    絶対治るので大丈夫です\♥︎/

• 6月27日
  • R&R.mam

R&R.mam

ありがとうございます😭
    心強い言葉に安心します。まだ1ヶ月検診終わってないので検診おわって少し落ち着いてから皮膚科に行きたいと思います🌀

• 6月27日
こう

円形脱毛症は半年から一年前のストレスが影響するようですよ💦
妊娠中は自分が大丈夫だと思っていても体がストレス感じてたのかもしれないですね😢
早く良くなりますように💦

• R&R.mam

R&R.mam

半年前~1年前😱思い当たる節があるような…ないような…。
    そうかもしれないですね。。でも確かにその頃は妊娠中期で人間関係で色々あったので、それが原因だったかもしれないです。
    早く毛ぇ生えてほしいです😭

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問