※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが元気で寝ているが、便秘が心配。死症候群のニュースで不安になっている。

生後2ヶ月にもうすぐなる子ですがここ2.3日よく寝てあまり泣かず、おっぱいもすぐ外します💦少し泣いてほっておくと寝落ちする感じです。熱もなく起きてる時は機嫌がよく笑ったり声を出します💦おしっこはよく出るし、べんはもともと便秘でなかなか出ません。最近突然死症候群のニュースを見て怖くなりました😰

コメント

まいまい

それぐらいの頃は急に寝るようになったり中々寝なかったりの繰り返しでした。
赤ちゃんはお腹が空けば泣くし
おしっこがしっかり出ていたら大丈夫だと思います。
体調が悪いとぐずるし機嫌良く笑うのなら尚更です(^^)
少し吸う力がついてお母さんが思っているより飲んでいるのかも?
便秘は解消されるといいですね(^^)
母乳だけならお母さんの食生活を見直すのも1つです(^^)

  • たすママ

    たすママ

    返信遅くなりすみません( ; ; )
    おしっこはしっかり出ているので様子見てみます💦あと食生活はどんなものがいいのでしょうか?

    • 6月30日
  • まいまい

    まいまい

    まだおっぱいからだけの栄養なので
    お母さんが便秘じゃない事
    根菜類を摂って油系の食べ物を控えた方が良いと聞きます。
    あとお腹のマッサージもいいかもしれません(^^)

    • 7月1日
  • たすママ

    たすママ

    ありがとうございます😊

    • 7月1日