※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベビーカーでお散歩中に奇声をあげるのは普通ですか?

生後7ヶ月の息子がいます。6ヶ月頃から外でベビーカーでお散歩をするとよく奇声をあげます。かなりうるさくて周りの目が気になります。奇声をあげることは普通ですか?

コメント

mmm

多分時期的な問題だと思います☺️
月齢がまたあがって、自分の意思が更に伝えやすくなると変わってきますよ!

• のんぴー

のんぴー

そうなんですね!安心しました😣🙏個性だと思って見守ります!ありがとうございます😊

• 6月26日
チッタン

今一歳になったばかりですが、、キィーキィーやキャーとかめっちゃ言います❗しかも大きくなってきて声のボリュームは、増すばかりです❗

近くに子供がいたり、中学生の下校に散歩の時間がよく合うのですが騒いでる人がいると、更にエスカレートします(笑)
たまに子供同士で奇声でコミュニケーションとってて、楽しそうなのでいいかなぁ。と、場所によってはそのままにしてます。

外の刺激で興奮してるんじゃないですかね❔
うちはもう何もかもに大興奮するので時期的なものだと思ってます。
最近は奇声だけじゃなく、ずーっとおしゃべりもしてるので、多分感受性豊かなおしゃべり男子になるんじゃないでしょうか❔

• のんぴー

のんぴー

1歳でも続くのですね💦そしてボリュームアップ!!うちの子もそのままボリュームアップしそうです〜💦😵😵子供同士ならなんだか微笑ましいですよね😊電車とかやられたら周りに迷惑かかりそうで心配です😭

たしかに、興奮した感じで目をキラキラさせて叫びます。慣れれば叫びも落ち着きますかね。どんな子になるのか、、。コメント、安心しました😣ありがとうございます😊🙏

• 6月26日
  • チッタン

チッタン

グッドアンサーありがとうございます❤

子供同士だと面白いですよ❤️
    うちは負けず嫌いなのか、更に相手のその上のボリュームでシャウトを決めてくれます(笑)
    相手が年上でもおかまいなしに攻めていきます(笑)

電車も、足をバタバタさせて外を見たり吊り広告でキャーキャー、キィー❗
    あと、テンションあがりすぎると、うちの子は口をすぼめて、ホーホー息を吐くという、変なことをします😅
    電車やバスも優先座席付近だと、優しいおばさまおじさま多目で、、うるさくして、すみません。。と言っても皆さん大丈夫大丈夫❗と優しいです...😢
    そして、騒がないときでも横のおばさまおじさまに何かを話しかけようとしてます❗割りと皆さん息子に応えて下さるので、それはそれで面白くて、優しさに甘えちゃって相手してもらってたりします(笑)
    意外と世の中はあったかいんだなー💕としみじみします。
    もちろんうるさすぎたら途中下車しますが😨でも抱っこでゆらゆらで高確率で落ち着くので下車率は低いです。
    抱っこされながらも必死であうー、あうー、ぶーぶーあ❗と話しかけてくるので、もうちょっとお話が通じるようになったらもっと落ち着くのかなー❤
    と思います✨

• 6月27日
  • のんぴー

のんぴー

おしゃべりさんになりそうですね☺💕
    うちの子もおしゃべりになりそうです😂

早く一緒におしゃべりしたいですよね( *´꒳`*)

• 6月28日
  • チッタン

チッタン

はい❤

息子とならずーっとしゃべっていられそうですよね(笑)

• 6月28日
☆☆☆

5ヶ月ですがうちもすごいです😥
区役所の集まりでも1人だけキャーキャー騒いでました(>_<)

• のんぴー

のんぴー

同じ方がいて安心?しました😣
    騒がると自分も焦ります💦結構周りの人に見られるのでスーパーとかでやられると😣

• 6月26日
食欲の秋

5ヶ月手前からずっと奇声です!😭💦💦💦気になりますよね😱

助産院の先生から、成長だから大丈夫って言っていただきましたよ!

• のんぴー

のんぴー

そうなんですね!同じ方がいて、安心?しました💦😣気になりますよね💦シーって優しく言ってますがさらに興奮しちゃいます。。(笑)成長なんですね(^^; ホットしました😣🙏

• 6月26日

娘も騒ぎますよ。ひたすら喋ったり騒いだりします。キッズコーナーでも他の子も見るとキャーと叫びます。

• のんぴー

のんぴー

やはり、結構キャーキャー言う子がいるんですね!💦なんだか安心しました😅🙏周りの子は大人しくベビーカーに乗っている子ばかりなので少し心配になりました💦

• 6月26日
むにゅむにゅ

うちも最近また奇声あげ始めましたよ😅
顔真っ赤にしてキーって
そんなしなくてもいいのに…といつも思いながら、楽しいんだろうなと旦那さんと言ってます。
高いからビックリしますよね💦

• のんぴー

のんぴー

やっぱりやりますか?💦😅家じゃしないくせに、散歩とか買い物の時にすごい声で叫ぶのでびっくりします😭
    うちの旦那も楽しいんだねって
    微笑ましく見ています😅

• 6月26日
もも

うちの子も先日、
役所の乳幼児教室で
人一倍キーキーゆってて騒いでました
他の赤ちゃん沢山いて興奮してたみたいでした!

• のんぴー

のんぴー

同じ方がいて安心?しました!💦やめさせることは難しいんですかね・・・電車は怖くて乗れません😅

• 6月27日
くんしゅうみかん

うちの息子もそうです😅
笑顔で「キャアアァーーー!!」と高い声で所構わず叫んでます🌀
こういう時期なんだなと思って、特に止めることなく叫ばせてます🙆

• のんぴー

のんぴー

お仲間がいました🙏😆
    やっぱり時期的なものなのですね😅

• 6月28日