※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

オムツトレーニングに補助便座と踏み台を使いたいです。みなさんはどんなものを使っていますか?

最近おしっこがでたとき、うんちをした時オムツを叩いて教えてくれるので遊び感覚でオムツトレーニングをしたいんですが、みなさんはどんな補助便座、踏み台をつかってますか?

おまるは、今のところ考えてないので補助便座と踏み台を教えてほしいです🤗

コメント

きこ

コンビの補助便座使ってます。
まだ本格的には始めてないのですが、いきなり大人便座+補助便座に座らせた時は不安なのか泣いてました。何日か床に補助便座置いてまたがせていたら、大人便座+補助便座に座らせても怖がることなく座ってました(出ませんが)。
なので踏み台は特に使ってません…、買おうかなと思っていたのですが、そんな息子の様子を見たので買うのもやめました😁💰💫

• るるるる~

るるるる~

コンビの補助便座悩んでいます😊
    娘は普通に大人用の便座に座らせてもニコニコ笑ってる感じなんですよね笑
    踏み台がないとウンチのとききばりづらいという記事をみているのかなぁーと😅
    私もしばらく様子見でもいいかもしれませんね。
    ありがとうごさいます。

• 6月26日
ねこじゃらし

コンビのベビーレーベル補助便座を義実家で(預かってもらう機会が多いので用意しました)
自宅ではアンパンマンの捕まるところが円になってるものを使ってます。
お子さんがアンパンマンが好きなら、おすすめです。
うちは敢えて電池入れてませんが、ボタン押すと音がなったりするし
捕まるところが前にくるようにも、後々の洋式便座を見越して捕まるところを後ろにすることもできるので、長く使えるように思います。

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

踏み台について忘れてました💦
    踏み台は、ホームセンターに売ってた適当なのを使ってます。
    安定感を重視して床との接地面が広目なのを選びました。

• 6月26日
  • るるるる~

るるるる~

アンパンマン見させたことないのですが、やっぱり児童館とか病院でみかけるので反応はいいです!
    アンパンマンのも有名ですよね。

踏み台は自分で便座に座れるたかさの物にしましたか?
    まだ娘が小さいし、踏み台を探すのも、大変で😅
    でも、安定感重視型はしないといけませんね!
    ありがとうごさいます。

• 6月26日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

うちも確か一歳半前くらいから座らせるだけ座らせてみようかくらいの軽い感じでトイレトレーニング始めてて、その時はさすがにだっこして座らせていましたが、
    今は全部自分で設置させて自分でよじ登らせています。
    踏み台に上がってここに足をのせて捕まって座る、と何回か教えれば上手にできるようになりました。

• 6月26日
マヤ

うちはまだまだ先ですが…
踏み台はミルクの空き缶で作りました😊

• るるるる~

るるるる~

すごいです😳
    私は完母なのでミルク缶がないのでつくれないですが、もし要らなくなっても処分 しやすくていいですね😊

• 6月26日