※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

夏休み期間の民間児童保育って勤務証明書が無くても預けられる所もあるんですか?

夏休み期間の民間児童保育って勤務証明書が無くても預けられる所もあるんですか?

コメント

すー

私の勤めていたところは勤務証明書の提出はなかったです。
でも基本的に民間学童も保育園と一緒で児童が溢れているので大半が勤務証明書の提出を義務付けています(^^;
義務付けてないところは小さくて人を確保したいようなところなので少し不安かもしれません。(私個人の意見なので違うという意見もあります)
私が働いていた場所はかなりの規模でしたが園長がそこはこだわらないと言って提出義務がありませんでした。

koi

民間学童ですね💦勘違いしてましたm(_ _)m
私も、以前近くの民間の学童に問い合わせた事ありますが、専業主婦でも受け入れは可能と言われましたよ!ただ、そこは定員いっぱいであきらめましたが、、、
気になる施設があれば問い合わせてみるといいと思います☺️
ちなみにうちの子は、春休みや学校帰りはしょっちゅう市の児童館に自由来館で遊びに行ってます🤣