※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
サプリ・健康

ヘルペスにかかったことのある方!4.5日前から背中の左側に蚊に刺された…

ヘルペスにかかったことのある方!

4.5日前から背中の左側に蚊に刺されたような
箇所が2個ありました。
無意識に掻いていましたが、
今朝から手を伸ばしたりすると
背中にチクチク刺されるような痛みが!

病院に行くと、単純ヘルペスだと言われました。

たしかに、その左側の部分が痛いのですが、
たまに全然違う右側が痛んだりもします。
患部と別の場所も痛むものなのでしょうか?😔

コメント

makiki

詳しくは分かりませんが‥
帯状疱疹の初期症状かな?と思いました💦 もとは同じヘルペス菌ですし‥

• プリン

プリン

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    湿疹が広がるようだったらまた来てくださいと言われたので様子見てみます😭

• 6月26日
  • makiki

makiki

私は、これまで2回初期症状が出ましたが、発疹まではいかずに治まりました😣

ちーちゃんママさんも、このまま症状が落ち着いてくれるといいですねっ😣💡 免疫がさがっている時に出てきやすいみたいなので、赤ちゃんいらっしゃるので難しいかもしれませんが、出来るだけちゃんと食べて寝れる時にしっかり寝てください💡

• 6月26日
  • プリン

プリン

発疹が出る前に病院に行かれましたか?
    どんな治療をされたのか教えてください😄

はい、ネットで調べていたら赤ちゃんにうつるかもしれないようなことが書いてあったので心配で心配で、、
    とにかくゆっくり休みます(^ω^)

• 6月26日
  • makiki

makiki

1回目は、右上半身が何か気持ち悪いというか痛み+チクチクして受診したら、帯状疱疹の初期症状と言われて、発疹はまだ出てなくて痛みだけだったので、発疹が出てからじゃないと帯状疱疹(抗ヘルペス菌薬)の薬は出せないから、出たらまた来てと言われ、何も出されず帰りました。

2回目は、唇にヘルペスが出来て、微妙に身体も痛かったくらいで、受診して、唇に塗る塗り薬だけ貰って、もし発疹が出始めたら早めに来てと言われて終わりでした💨
    結局、2回とも、そのまま治りました💡

私も、先日なった時は、ネット見て、赤ちゃんにうつるとマズイのを知ってビクビクしながら、必死で唇触らせないようにしてました💦 出来る配慮だけして、あとは心配しすぎず、休んで早く治るのを待ちましょ😣💡

• 6月26日
  • プリン

プリン

丁寧に教えていただきありがとうございます😊

2回とも自然治癒だったんだすね😲すごい!!

母がたまたま今日同じ病院に行き、私が背骨が痛いって言っているって話したら、ヘルペスは背骨から痛みが広がると言われたらしくて、とにかく軟膏を塗って休もうと思います(^ω^)

• 6月27日