※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スケちゃんママ
ココロ・悩み

子供の名前の由来について相談したいです。旦那がつけた名前の由来は家の伝統ですが、離婚中で本当の由来を言うべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

まだ先のことになると思うのですが、子供の名前の由来について相談させてください。
子供の名前は前の旦那(まだ離婚の話中ですが)つけたもので、由来が旦那の家の長男はみんな「勝」をつけることになっている。と言うことで、勝手に出生届を出されて決まってしまいました。
しかし今、旦那のDVで弁護士さんを通して離婚の話をしています。
無事に離婚をして、子供が大きくなって名前の由来を聞かれる時が必ず来ると思います。
その時、本当の由来を言うべきか、、、
それか、私が後ずけした由来を言うべきか迷っています。
こんなことを相談するのはおかしいと思いますが、みなさんの意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ

私なら後付けの理由を考えますね!
わざわざ嫌な話したくないし…
学校の宿題でよくあることなので
皆んなの前で発表出来ない内容だと可哀相な気がします(´;ω;`)

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

コメントありがとうございます!
    学校の宿題で出たりしますよね(´・_・`)。
    その時、可哀想な思いをさせないようにしたいので私が考えた由来を教えてあげようと思います( ^ω^ )!

• 11月19日

後付けの由来でいいんじゃないでしょうか?
スケちゃんママさんが考えたなら後でもそれが立派な由来だと思いますよ(^^)

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

後付けだけど、自分なりに考えてつけたので、そぉやって言ってもらえると嬉しいです(ノ_<)。
    ありがとぉございます!

• 11月19日
ym

うーん別にそのまま由来を話してしまってもいいかなと思います。
そもそも、後付けですと由来ではないですし。

いつか離婚事由も話すことになるとは思いますが
ご主人がお子さんの父親であることには変わりませんし
何よりそれとこれとは別かなと思います。

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

やっぱり後付けだと本当の由来ではないですもんね(´・_・`)。
    本当の由来と自分なりに考えた由来の両方を話してみるのがいいのかな。っと思いました。
    たとえ、どんな人であろうと息子の父親にかわりないですものね(*_*)!

• 11月19日