※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

妊婦検診で尿糖が++で心配。血糖値も高め。同じ経験の方いますか?食事に気をつけているが、昼ごはん後の受診が影響しているか不安。トイレや水分補給で尿糖を抑える方法はありますか?

妊婦検診で、尿糖が++でした😭
前回も+で、初期の血液検査では血糖値が119・・・

次も+だったら調べようかと言われています😢
同じような方いらっしゃいますか?

どのように対策されましたか?

食事も気をつけて、甘いもの(ケーキやお菓子、アイ、炭酸など)は摂ってないのですが、昼ごはんを食べてからの受診というタイミングが悪いのでしょうか😫

昼ごはん→トイレ→水分補給→受診・尿検査とか1度トイレに行くなどして尿糖が出にくくなるように気をつけた方がいいですか?🚻

よろしくお願い致します🙏🙏🙏

コメント

ぁべ仔

朝イチで行ってみてはどうですかー?

  • momoe

    momoe

    なるほど・・・その場合朝ごはんは食べずに行くのでしょうか??

    • 6月26日
ニコ

わたしもプラス何回か出て検査しました!
お水たくさん飲んで尿検査するとマイナスになりましたよー⭐️ トイレめちゃめちゃ近くなりますが😥

  • momoe

    momoe

    ということは水分が足りてないから尿糖が出るのですかね・・・原理がわからないです(TT)

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

検査の時だけ尿糖が低くてもあまり意味がないような…😅

私もそんな感じで尿糖が高かったです💦心配になりますよね💦

甘いものはほとんど食べなかったし、ご飯少なめにしたりと、色々と気を付けていましたが、結局最後まで+が出ることが多かったです💧
予定外の血糖の検査や糖尿病の検査もしましたが、妊娠糖尿病の診断まではいかなかったです😃

やはり、今まで通り糖質を押さえた食生活を続けて、糖尿病になることを防ぐのが一番だと思います😔
ストレス溜まりますよね💦
あと半分、赤ちゃんのために頑張ってください🙌

  • momoe

    momoe

    そうなんですよね😢結局だましだましやったところで病気が隠れていちゃあ意味の無いこと・・・
    心配になります⤵
    パンやご飯をもう少し減らしてみます。
    もともと水分不足傾向で脱水になりかけることがあるので、ポカリやアクエリアス飲んだりするのですが、あれも糖分たくさんですし、他のものを回数飲めるよう気をつけようと思いました。
    妊娠糖尿病の診断されたくない~~~(TT)

    やはり食生活ですね⤵4週間後ですが、病院でもどういうふうにしたらいいか聞いてみようと思います!

    ほんとですね!あと半分、頑張ります😣✨
    回答ありがとうございます!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ気にしていない頃、アクエリアスを飲みながら病院に行ったら、尿糖+++でしたよ😃💦
    危険です😱

    • 6月26日
  • momoe

    momoe

    😨😨😨
    アクエリアスやめときます!!笑;
    ピンポイントな情報ありがとうございます🙏🙏✨

    • 6月26日
h

私も初期の検査で
血糖値110と言われて
心配です( ;∀︎;)

  • momoe

    momoe

    お仲間が・・・!
    どうしてそうなるのか・・・心配ですよね😭

    • 6月26日
  • h

    h

    ですよね( ´•ω•` )
    色々不安です💦

    • 6月26日
  • momoe

    momoe

    些細なこともほんと不安になりますよね⤵
    直前の食事や完食が影響するんだろうとは思うのですが、何が良くてダメなのか・・・
    ちゃんと病院で聞いてみようと思います😢

    • 6月26日
  • h

    h

    はい( ´•ω•` )
    私も聞いてみます( ´•ω•` )

    • 6月27日