※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが3時間おきに母乳を欲しがらない状況で、夜は長く寝ています。心配です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております!

2ヶ月半の女の子を育てています。
皆さんのお子さんは生後2ヶ月半の頃
まだ3時間置きにミルクや母乳を
あげていましたか?

私の娘は完全母乳です。
ここ一週間ぐらい
3時間経っても母乳を欲しがりません。
無理に飲ませても飲まず、
日中もよく寝ています。
夜は11時ぐらいから朝の7時ぐらい
まで一度も起きず寝ています。
朝起こしても泣きもせず
欲しがりません。
機嫌はとてもよく、朝昼晩
ぐらいでしっかりは飲みます。
泣くまでやらないでみようと
したら5時間ぐらい昼間も寝てます。

皆さんはどうしてますか?
娘が心配です…

コメント

a-mama.

私もそんな感じでした(^-^)
それで、ちゃんと体重も増えて
元気であれば大丈夫だと思いますよ(^-^)/
息子は本当寝太郎くんでした🙌💕

ツー。

そんな時もあります(*´ω`*)
5時間あいたなぁって時もあれば1時間しか経ってないよ?って時もあります( ゚∀ ゚)
大人でもすごい食べれる時とそんな食べなくてもいいやって時があるのと一緒かなぁと思ってます(*´ω`*)
体重増加も順調であればそんなに気にしなくても大丈夫ではないでしょうか(*´ω`*)

Becky☆

完ミで育てています!

ミルクのパッケージに書かれている授乳回数の目安を見ると,2ヶ月〜3ヶ月は1日5回とあります💡
単純計算4時間半〜5時間置きですよね(*^^*)

これもあくまで目安ですし,しっかり体重が増えているのであれば,無理に『何時間で授乳しなきゃ!』と神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)