※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
家族・旦那

旦那にだめなお母さんと言われて心折れました。最近よく動くようになり…

旦那にだめなお母さんと言われて心折れました。

最近よく動くようになり、夜泣きもあり、
離乳食もぶぶーっと吐き出すブームで。
同時に私も乳腺炎になり、
心も体も休まらない日々で、ちょっと疲れてました。

そこにそのひとこと。

まじでもう無理です。頑張れません。

息子も旦那もおいて実家に帰ろうと思ってしまいます。
息子がかわいそうなのに、
だめっていうなら全部自分でしてって思います。

コメント

mi

だめな旦那ですね😷
本当に1人で実家に帰って、旦那に息子の面倒1人で全部見てみろってしてみたらどうですか?

  • welch

    welch

    ほんとそこまでしないと、きっと分からないんですね😭
    悲しい通り越しました。。

    • 6月26日
ぽしゃ

大丈夫ですか?😭
大丈夫じゃないですよね💦
ダメなお母さんってひどい😤
旦那さんが休みのときまる1日みていて大変さをわかってもらいたいですよね😭

  • welch

    welch

    泣いてても放って寝てるような旦那です。
    1日見れるわけないのに、ほんとに体験してほしいです😭

    • 6月26日
deleted user

welchさんはダメじゃないです‼️
申し訳ないですが、旦那さん最低です💦
本当に全部自分でやれって思っちゃいます😭

  • welch

    welch

    自分でやらないと分からないんですよね。
    全部は分からなくても、相手の立場になって想像くらいできるのに、と思います💦
    それが思いやりじゃないんですかね😭

    • 6月26日
もこな

旦那さんがダメな父親だと思います。
そんなことよく言えますよね!

  • welch

    welch

    ほんとに、どの口が言ってんだと思います。。

    • 6月26日
さりー

まずお身体大丈夫ですか?😢

ダメなお母さんって言う旦那のほうが、よっぽどダメな奴ですよ!!!
経緯は分かりませんが、優しさのかけらもないですね…ひどすぎる!

息子さんを置いていくがどうかは別として、実家に戻れるなら心身ともに少し休ませてあげてもいいと思います😞
無理なさらないでください😢

  • welch

    welch

    ありがとうございます😭💕

    ほんとに、優しさも労わりもないです。

    実家に甘えたい気持ちと、ちゃんと話し合わないとこれから何度も同じことを繰り返しそうだという気持ちとで、ゆれてます💦

    • 6月26日
稀華

実家に帰られるなら息子さんも連れて行ってあげてほしいです…
そんなこと言う人に育児できるとは思えません…😭

  • welch

    welch

    泣いてる横で寝てる、お風呂入れてくれたと思ったら湯船で抱いたままうたた寝、結局やってるつもりで、お膳立ては全て私なので、とても任せられません😭
    やはり息子は一緒にいます🙏
    息子は、何も悪くないですもんね💦

    • 6月26日
いる

1人目でしょうか?
まだまだ
ママになって半年ちょっと

これからです。
ダメなママかどうかは
子供が判断する事だと私は思います😃
私なら旦那に

ダメなお父さんて言い返します😅😅

  • welch

    welch

    はい、一人目です😭💡
    子どもが判断すること。。
    そうですよね。
    その言葉に救われます😭💕

    • 6月26日
  • いる

    いる

    子供の為に
    頑張りましょう🤗

    • 6月27日
まゆ

あなたはダメなお父さんだねって言ってやりましょう。
そして息子さんは一緒にいてあげてください。

  • welch

    welch

    言ってやりたいです😭
    でもなんだか、だめなお母さんって言われて、
    悲しい通り越して、すごく冷静になってしまって。
    あ、無理かもって思いました。。

    はい、息子は何も悪くないですもんね😭
    必ず一緒にいます!

    • 6月26日
みたらし

頑張って頑張りすぎて疲れてるのに、よくそんな酷いことを言えますね…
もう頑張らなくていいですよ。
これ以上頑張ったら壊れちゃいますよ。
実家に帰っても大丈夫だと思います。
ただ息子さんとは一緒にいてあげてください😊

  • welch

    welch

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われます。、

    実家に甘えたい気持ちもありますが、
    ちゃんと話し合わないと同じようなことを繰り返す気もして、とどまってます。

    息子は何も悪くないですもんね😭
    勢い余って置いていくなんて書いてしまいましたが、必ず一緒にいます!

    • 6月26日
A

それを理解してくれない旦那さん……ダメですね。
ただその言葉だけを鵜呑みにしてたらこの先やっていけないのも事実です。
しっかり向き合わないと解決するものもしませんよ……。

子供を置いていくというのは本音じゃないでしょうけどやっぱりそこはしっかり話し合っていかないとかなと……

  • welch

    welch

    はい、今ほんとにまさに、そんな気持ちです。
    私もカッとなって冷静さを失ってしまいましたが、実家に甘えたところで、ここできちんと話し合わないと同じようなことを繰り返してしまう気がします😭💦

    • 6月26日
ゆい

何故ダメなお母さんと決めつけるんですかね?旦那さんは育児協力してくれてますか💧?私も最初の方と同じで子供と旦那おいて一旦家出しちゃった方がいいと思います。お子さんは可哀想ですが育児の協力者である旦那さんがそんな事言っててはwelchさんが持たないですよね…一緒に育児頑張って行くために一人で面倒をみる育児の大変さを分かってもらう事も必要だと思います。

  • welch

    welch

    育児協力してるつもりでいると思います。
    でも、結局一人では見きれません。
    泣いてても放って寝てる、抱いたまま湯船浸かってうたた寝、テレビに夢中でソファから落としかける、などなど。
    旦那一人に預けたら息子は怪我するように気がします😭💦
    体験しないと分からないですよね。。
    でも何も悪くない息子が痛い思いをするのはもっと嫌で😭
    ほんと、分かれよ、って感じです。

    • 6月26日
ママリ

私がその一言を言われたらブチギレて暴れます😫!!
本当に日々毎日お疲れ様です(><)
さすがに息子さんを置いていくのは可哀想なので、息子さん連れてぜひ実家に帰ってください!
少しでも休息してほしいです😭💕
旦那さんは自分のことは自分でやらせたらいいです!
それで日々やってもらってたことをありがたく感じるべきです!
家事と育児の両立は想像以上にキツくて大変ですもん、アタフタして当然です!!!
そんな無神経なこというなんてダメなお父さんと言い返してやりたいくらいです😭

  • welch

    welch

    暴れかけました。。笑
    ほんとに一度体験してほしいです!!
    何もわかろうともせず、よくそんなこと言えたなと思います👊💭
    M♡さんも、毎日お疲れさまです🤗

    • 6月27日
リンゴ姫

旦那さんは立派な父親なんですか?
主さんにすべて押し付けてるのではないてすか?
疲れちゃいますよね、たまには一日何も考えないで過ごしたいと私も思いますもん。
主さんは毎日頑張ってます🎵毎日お疲れ様です😌💓

  • welch

    welch

    まず、立派とかそうでないとか、
    そういう風に、はかりたくないと思って今までいました😭
    だからダメと言われた時は、何を基準にしてるのか知らないけど、本当に悲しかったです。。
    ほんとに、息子は可愛いし大好きだけど、
    同時にやっぱりそれだけで済まない面もあって💦
    何も考えずに過ごす1日、ほしいですね♡

    • 6月27日
伊黒さん🙈

お体大丈夫ですか?
最低な旦那さんですね、
主さんはダメじゃないです。一回実家に帰って旦那さんに子ども見てもらい大変さをよく知ってもらうべきです。

  • welch

    welch

    体の心配ありがとうございます😭💕
    本当に、1日でも体験してほしいです。
    でも泣いてても放って寝てるような人なので、息子を預けるのは息子がかわいそうすぎてきっと出来ません😭

    • 6月27日
あやか

私は鼻掃除してたら虐待って言われました。お互いダメな旦那を持つとつらいですね。

ほっときましょ。ほんとクズ

  • welch

    welch

    えー!そんなこと言うんですか。。
    嫌ですね、気にしないでおきましょう_φ( ̄ー ̄ )

    • 6月27日
こちゃん(27)

ダメなお母さんって。
ダメなのは旦那さんの方では?
心も身体も休まらない日々を送っている人によくそんなことが言えますね。
お子さんにとってママが1番ですよ♡お腹にいる時から一心同体ですから(^^)

  • welch

    welch

    お腹にいる時から一心同体♡
    なんだかほっこりしました。
    本当に、相手の立場を思いやるってことが全くできない人で、幻滅です。。

    • 6月27日
はな

そういうことって色々ありますよね。他人にも、9ヶ月でまだ喋れないの?とか出産して5日しか経ってないのに、あんたそれでも母親なの?泣き止ませられないの?って言われたり。
思い通りにならないから、子育てって大変だと思います。
旦那さんだって、仕事のこと細かく身内に駄目出しされたら嫌じゃないんですかね?
よく知りもしないでとか思わないんですかね?

  • welch

    welch

    そうですよね( ̄ー ̄ )💦
    毎日一緒にいるお母さんが、1番よくわかってるし、心配してるし、苦労してるのに。。
    どうして相手の立場を想像するということが出来ないんですかね😭

    • 6月27日
れぷ

冗談でも絶対言っちゃダメな言葉です!!

私それ言われたら怒り通り越して無になるかも👿👿👿

  • welch

    welch

    はい、冗談かもしれないですが、絶対に言われたくなかったです。

    そうなんです、腹立つを通り越して、あー、無理。と、案外冷静になりました( ̄ー ̄ )

    • 6月27日
ままり

長期間放置したら息子が可哀想なので休日の2日だけでも理由つけて旦那に預けて、子育ての大変さを思い知らせたらいいと思います!嫁を援護しないで突き放すとかありえない。

  • welch

    welch

    本当に体験して思い知らせてやりたいです😭💦
    1番味方でいてほしいひとに突き放されて、悲しいです。

    • 6月27日
ちょここ

本当に旦那さんあり得ません。
まず、子供は二人の子供ですからね!
あなたは父親として最高なの?どう最高なの?説明してみ?
て、言いますね!

でも、息子さんは一番悪くないです😢
絶対離れないであげてください。

  • welch

    welch

    うわぁー、そうやって問い詰めたいです!!
    論破する自信あります😁笑
    ほんと誰の子どもだよって言いたいです。

    その通りですよね、息子は何も悪くないのでまたそばにいようと思います😊💕

    • 6月27日
Rmama

お疲れ様です👶🏻
少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れてきた頃ですかね😊✨

旦那さんがだめな父親では?
寧ろ父親としての自覚あるのでしょうか😅
いつも長い時間子供のお世話をしてるのはwelchさんですよね、毎日見てると 勿論自分の子は可愛いですけど 可愛いだけではやっていけないですよね。イライラだってするし、思い通りにはいかないし、これであってるのかって不安になったり、それなのに「だめな母親」ってなんですかね。
一生懸命 子育て頑張ってるじゃないですか😊
子育てって本来2人でするものですし
話を聞いた感じだと旦那さんはあまり子育てにはノータッチで任せっきりなのかなと…。
1度こんなにも大変なんだと分からせるために 実家に帰るなり 気分転換でどこか出かける時に子供と二人きりにさせてみたらどうですか?

  • welch

    welch

    はい、息子は本当に愛おしいんです。
    だけどもちろんそれだけで済まない部分もあって。。

    イライラする自分に、自分ではダメだなって思う瞬間はあっても、
    何も分かろうとしてないあなたにダメと言われる筋合いはない!って感じです😭💦

    ほんとに一度体験してほしいです。
    体験しないとわからないっていうのも、
    何とも情けない話ですが😭
    相手の立場を想像することが、思いやるってことなはずなのに。

    • 6月27日