※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

排卵検査薬の結果は14.15のどちらかで排卵している可能性が高いです。排卵検査薬が反応している時期は毎日関係を持つ方が良いでしょうか。

ラッキーテストの排卵検査薬を使いました。
下記の画像の結果でしたが、排卵はいつでしょうか?

不妊治療のドクターに診てもらったところ、6/14、15に排卵する可能性が高い。15日の朝に関係を持ち、夕方受診に来てくださいとのことでした。

受診した際、14.15のどちらかに排卵してる。と言われました。

しかし、本日フライングでラッキーテスト妊娠検査薬を試したら真っ白でした。

14.15で排卵は正解だったのでしょうか。

また、排卵検査薬が反応してる時期は毎日関係を持った方が良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

かも

写真の感じだと14.15に排卵してると思います!
もちろんたくさん関係を持った方が確率はあがります。
できれば排卵日前にタイミングをとった方がいいです。
精子は2,3日生存しますが、卵子が排卵されてから受精できる時間は8時間くらいしかないので、、、

まだフライングということなので、数日おいて検査すると出てくるかもしれないですよ😊
タイミングばっちりでも妊娠しないこともあるので、出なくてもあまり落ち込まずに次のタイミングを待ちましょう!
わたしは毎月排卵日付近にタイミングとってましたが1年近くかかりました😭

あやかさんが妊娠してますように✨

• れもん

れもん

ご丁寧な返信とお心遣い、ありがとうございます。とても嬉しかったです!

14.15なんですね!ということは、濃い線が薄くなってきたあたりから排卵が始まるという認識で良いでしょうか?

検査薬が反応しだしてから、一日置きくらいでタイミングを取るのが一般的なのでしょうか?

一年近くかかられたのですね!ご出産おめでとうございます㊗️😊

• 6月26日
  • かも

かも

こちらこそありがとうございます😊

排卵日検査薬は排卵日の1〜2日前に陽性のピークになります。
    なので陽性が出始めたらタイミングをとるのがいいと思います!
    産み分けとかを希望されてなければ、陽性の間で2回はタイミングをとった方がいいみたいです!
    こうのとり検査薬.NETというサイトにラッキーテストの陽性サンプルが載ってるので、参考にしてみてください🙂

• 6月26日
  • れもん

れもん

来月は数回タイミング取れるように調整します😳💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月26日