※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

安定期に入りましたが、食欲が減退し、食べ過ぎると胃が膨れて苦しいです。お腹が大きくなると更に苦しくなるか心配です。早くからこんなに苦しいことはありますか?

木曜日で安定期に入ります!

だいぶつわりが治まってきたのですが…
すぐお腹いっぱいになってしまって
たくさん食べられません。
食べ過ぎると胃が膨れてパンパンになり
本当に苦しいです😣😣
(今も苦しくて苦しくてしんどいんですが…)

元々 少食なほうでしたが、
さらに食べられなくなりました。。。

これからお腹がどんどん大きくなって
更に苦しさは増してくるんでしょうか😣
こんな早くから苦しくなることありますか?💦

コメント

ぱーら

1回で食べれないのであれば、分食して食べてみてはどうですか?
お腹が大きくなるともっと食べにくい方もいますから!

• いちごみるく

いちごみるく

保育士していてなかなかちょこちょこ食べてる時間もなくて😣
    空腹が気持ち悪いので唯一食べられる給食の時間にたくさん食べてしまいます💦
    家でも気をつけてるんですが食べてるときは平気で終わったあとにいつも後悔してます…😣

• 6月26日
さー

こんばんは🌟

二人目の妊娠の時は臨月までは、すぐお腹いっぱいになりずっと全然食べれなかったですよ💦臨月になって赤ちゃんが下がってきてからちゃんと一食食べれるようになりました!!

人によって違いますがしばらく続くかもですね😿
一人目の時は何も変化もなく元気な妊婦だったんですが、二人目でそんな感じで三人目は、体調はよく悪くなるけど気持ちが食べたくて食べれる時にほおばってますw

赤ちゃんのためにもある程度は食べたいですよね😫

• いちごみるく

いちごみるく

栄養も必要な時期だし、元々やせ形で体重増やせと言われてるので、悪阻おさまってきた今 最低限一人前くらいは食べたくて…😣
    でも毎回後悔するので減らしてみようかなと思います💦

• 6月26日
  • さー

さー

そうなんですね💦 食べる回数を細かくして軽めのものはどうですか?^ ^
    果物やお豆腐、野菜とか、、、炭水化物は結構胃が膨らむ感じがしてたのでそういうものをちょこちょこと食べてましたよ🤔
    あとは、夏場なのでスムージーとかでちびちび飲むのもおススメですよ👍

• 6月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

スムージー!いいですね😆💕
    さっぱりしてるし栄養も取れるし
    試してみます😍

• 6月27日
青椒肉絲

私もです~(;´・ω・`)

つわりで食べれなくなって、食べれる様になったと思ったら全然食べれないし、お腹はあまりでてこないし、本当に大丈夫なのか心配になりましたが💦
赤ちゃんの体重も増えてるのを、病院でちゃんと確認できてるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪
無理に食べると気持ち悪くなったりもするので、無理はなさらずに💦

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですよー!!😣
    まさにそれです!
    今も食べ過ぎて気持ち悪いです…💦
    やっと食べられるー!と思って嬉しかったんですが、セーブしていこうと思います(>_<)

• 6月26日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

因みに、余談ですが…(;´・ω・`)
    無理に食べて胃が苦しくなり(その後に、胃が激痛になって救急で運ばれて食べ過ぎと診断された時は恥ずかしかったです🤣)
    旦那にも心配かけて、申し訳なくなった時もありました🤣💦
    なので、本当に無理しないようにして、やっぱり心配であれば担当医、もしくは看護師さんか、栄養士さんに相談するのもいいと思いますので良かったら、一度相談してみて下さい♪

• 6月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

それは大変でしたね🙄💦💦
    やっぱり食べ過ぎはよくないですね(笑)
    次の健診で相談してみます♩

• 6月27日
はな

私もちょうど15週のとき、食後に胃からぱんぱんになって悩みました!
しばらく経つと落ち着いてきましたよ😊💡
そして、食べられるようになって、今は体重が大変です(笑)

ですが、最近またお腹も一段と大きくなって同じように苦しくなることがあります💦結構ムラがありますが!
良く噛んだり少しずつ食べるようにしてます🎀

• いちごみるく

いちごみるく

子宮の成長のせいなんですかね?😢
    これからもっと大きくなるのに今からこんなんで心配になりましたが、また一旦落ち着くんですねー!
    もうしばらく様子みて少しずつ食べるようにしたいと思います(>_<)!

• 6月27日