※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおり、6ヶ月頃にパート復帰を考えています。横浜市青葉区や都筑区の保育園に通わせているママさんに、公務員の保育料相場を教えてほしいです。

カテ違いだったらすみません🙇💦
もう少しで生後3ヶ月の女の子がいます!
子供が6ヶ月くらいになったらパートに戻ろうかと思い一時保育的な感じで少しだけ保育園に預けていけたらなとおもってます!横浜市青葉区、都筑区で保育園に預けてらっしゃるママさんにお聞きしたいです!公務員の場合大体の保育料っていくらですか?💦

コメント

アロア

一時保育的な感じで保育園って、、
一時保育を使うって事ですか?
保育園に入園するとなると、一時保育とは全く訳が違うと思いますが💦

保育料もネットで調べられますよ。
ご夫婦それぞれの市民税から算出出来ます。

• あお

あお

そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    調べてみます!

• 6月26日
3児mama

一時保育は一時預かりですか?😐
保育園にもよりますが
一日8時間預けると1時間800円とかなので結構な金額になりますよ(T^T)

• あお

あお

結構しますね(;_;)
    ありがとうございます!

• 6月26日
ラフ

参考になるかわかりませんが、私は千葉市の一時預かりの定期コースで娘を預けています☺️
生後5ヶ月から、仕事復帰しました。

保育料は、週2で18000円、週3で27000円で延長は3000円です。

こちらの場合は、職業関係なく保育料一律ですよ😊

• あお

あお

そうなんですね(><)!!
    ありがとうございます!!
    参考になります🙇!!

• 6月26日
うぅ

神奈川県です。
保育園にもよるかもしれませんが、私が預けてる所は認可で1日3000円です!
週に3回も預けるとフルで預けてる人と変わらなくなりそうです(;´∀`)
一時保育はだいたい一律ではないでしょうか?