※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
妊娠・出産

32週3日目の検診で、赤ちゃんが大きめ。先生は異常なしと言うが、赤ちゃんが大きくなる理由や糖尿病の可能性、大きく産むリスクについて心配。

32週3日目です。
今日の検診で、あかちゃんが大き目でした。

BPD→86㎜(3週間+)
AC→278.9㎜(1週間5日+)
FL→59.1㎜(4日+)
体重→2060g(1週間+)

尿糖は出たことなく、初期、後期の血液検査も特に問題ありませんでした。
先生も異常はないと言ってくれています。
しかし、少し心配もあります。

あかちゃんが大きくなるのは何故でしょう?
気付かずに糖尿病になっているとかありますか?
また、大き目で産んで、困る事を等を教えていただきたいです。

コメント

ふみどん

私もそうでした!特に経過に問題なく、赤ちゃん大きめなことが気になり、自分の血糖など気にしていましたが、35週にあった血液検査で問題なくほっとしました!

• JIKI

JIKI

同じ感じだったみたいで安心しました!

体重が余り増えないので、食事に気を使ってないく、何かと心配してます、、
    私も36週に血液検査があるので、問題ないと良いなぁと思います(*^^*)

• 6月26日
たぬき

糖尿じゃ無くても、胎盤が大きかったり遺伝で大きくなります^_^
大きくて赤ちゃんが問題ない場合、困る事は出産の時に小さいよりは痛かったり下がりにくい事ですかね^ ^
私は昨日32w0dの妊婦健診で、推定2000gでした!同じくらいですね!

• JIKI

JIKI

同じ週数で嬉しいです(*^_^*)
    しかも2キロ越えの仲間ですね!

大きく産まれるのは悪くはないと思うのですが、やはり産むのが大変そうですね(・・;)
    お互い頑張りましょうね!

• 6月27日