※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

桶谷式の母乳相談室に行ったことある方、感想を教えてください。陥没乳頭での吸引に興味があります。

名古屋市昭和区の桶谷式の母乳相談室に行かれたことがある方いらっしゃいますか?
陥没乳頭で直接吸ってもらいたくて今度行ってみようと思っています。
桶谷式というとやはり、どうしても厳しいイメージがあり...

実際に行かれた方がいらっしゃったら、感想教えていただきたいです✴️

コメント

まるまる

中川区の桶谷式母乳相談室に行ってました。食事指導などありましたが、思ったより厳しくなかったですよ☺
和食を中心にお米をたくさん食べて、水を1日2リットル飲みなさいと言われましたが、チェックされる訳ではないので大丈夫です。
私は母乳の出がよくなくて、完ミにしようか迷っていたところ、母に連れられて行きました。先生のマッサージを受けると初回から噴水のように母乳が吹き出し、びっくりしました。
育児のいろんな相談もできるし、よかったですよ!
1回行ってみて、自分には合わないと思ったら止めたらいいです☺

• るん

るん

お返事ありがとうございます😃
    土曜日に行くことになりました💡
    チェックされる訳ではないんですね✨
    食事に関してあまりに厳しいとかえってストレスになりそうで...💦
    さすがマッサージは本当にすごそうですね❗
    私の陥没も治してくれればと期待です✴️

• 6月29日
はじめてのママリン🔰

私は中村区ですが、そんなに厳しくなかったです。同じく陥没乳頭です。
会話程度に何食べた?あれダメよ、これ食べたほうがいいよ、ぐらいです。
母乳が出てないとき(生後1ヶ月〜2ヶ月まで)は5時間ぐらい、週3ほど滞在して子供がどのくらいの量飲んだかを詳しく測り、ご飯食べるときは預かってもらい、リフレッシュもできました(しかし値段も高い)
私としては、行ってよかったなと思いますが、よくよく考えると一種の宗教みたいだなと🤣
お友達もできましたし、楽しかったです。卒乳も今行ってます。
たしかにあれ食べちゃダメ、これ飲んじゃダメが多いんですが、人によると思います…
何食べても詰まる人は詰まる。
私は何食べても詰まらない女でした。
お酒を飲まなかったぐらいで、他は内緒で好き放題してましたが、マッサージの時バレませんでした笑

搾乳機はありますか?
おっぱいあげた後絞ると絞った分に上乗せされて母乳は作られるので、絞ってあげるといいですよ♪
母乳大変でしたけど、瓶の持ち歩きや緊急時(地震など)のことを考えたら母乳がいいなと思い私も頑張りました♪そして、飲んでる姿もとても可愛いですよね😍 まだまだ母乳量増える時期です!頑張って👍
あ!もし桶谷式行かれるなら領収書は取っといて、確定申告してくださいねー!

• るん

るん

お返事ありがとうございます😃
    明日行ってみることにしました!
    5時間!結構長時間みてくれるんですね👀
    しかも預かってくれるなんてありがたいですね~😂
    お値段は少し怖いですが...
    お友達も出来るのはいいですね✴️
    なかなか外との交流が難しい時期なのでお友達の存在は励まされると思います★

搾乳機あります💡
    私は結構分泌過多な方なので、直母練習のあと、今搾乳機で搾って哺乳瓶であげてる状態です。
    搾乳、練習、搾乳機と哺乳瓶の洗浄と少し疲れてきて、もうミルクでもいいのかな...と少し思い始めてたので励ましのお言葉嬉しいです😢
    確かに災害時には母乳の方がいいし、赤ちゃんが吸ってくれたときは嬉しいし、可愛いです♥️
    桶谷に行って、私も希望が見えればと思います!!
    同じ陥没の方からコメント頂けて、桶谷式に期待が持てました!
    もう少し頑張ろうと思います😃✨
    確定申告も知らなかったので教えて下さりありがとうございます♥️

• 6月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

乳首も赤ちゃんの口に馴染むようになって来るんですよね!
    私も安定したの2ヶ月の頃でした!
    過多なタイプなんですね!
    なら後は、赤ちゃんが慣れるか、乳首が慣れるかすればいけます!
    お値段マジ怖いです!笑

• 6月29日