※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の娘が夜ご飯を食べず泣く。量は本通りだが、食べさせ過ぎか不安。食事内容や与え方について相談。

1歳になったばかりの娘なんですが、
夜ご飯、ごちそうさますると、泣きます。
まだお腹満たされてないのかなと、
パンやおやつ、フルーツをあげたり
してるのですが、こんな感じでもいいんでしょうか?😓
初めての育児で分からず…
ご飯は、大人のご飯を柔らかくして
あげてます。量は、結構食べてるとは思うのですが…
ちなみに、今日は
ご飯、
お味噌汁、
野菜とひき肉のあんかけ
炒り卵

量は育児の本通りのgあげてます😓
まだ泣くのでバナナヨーグルト
あげました。
それでも泣くので
アンパンマンのパン1つあげました。
あげすぎでしょうか?

コメント

えがちゃん

うちは食事の量を増やしました!
本の通りだと少なすぎて😅
でもめちゃくちゃスリムです!

りりり

ちょっと多いかなと思います!
うちも同じ感じでした〜。
延々と食べたがるので泣いても強制終了していました!

最近は出したものを食べた後にチーズ1つとかヨーグルトとかおまけみたいな感じで出してあげると納得してごちそうさまできるようになりました。

ゆきだるま

もう少しご飯の量を増やしてみたらどうでしょう?
本などは平均なので食べる子はいっぱい食べます!
娘も食欲大勢で食べるだけ食べさせてましたが一歳半検診でその旨を伝えても問題ないよといまれました😄

少しずつ多くして様子見してもいいかもですねっ

あべ

食事の本は目安なので欲しがるようならご飯の量増やしますね😊
うちもよく食べる方だったのでどこまであげていいのか迷った時期もありましたが、そのうちイヤイヤで食べなくなったりしたので食べてくれるなら全然あげます👍💓

ママリ

足りないときはパンやおやつやフルーツでなく、ごはんを増やしてあげたらいいと思いますよ☺✨
うちも規定より多いごはん食べさせてましたよ😂👍

たむりん。

うちの子は食べない子なんですけど、もっととか泣かれたら喜んであげますね( ˆ ˆ ;)
ぶくぶく太っていく…とか、消化が追いつかなくて常に下痢してる…とかじゃなければ、そんな小さいうちから食事制限しなくていいんじゃないですか?

ゆう

皆さんコメントありがとうございました。バタバタしてて、お返事が遅くなってすみませんでした、😓
もう少しご飯増やしてみようと思います。