※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
お金・保険

特別区民税の通知書で保育料計算。主人の情報で見るか、私が復帰してからの金額か不明。

東京都住みの方、保育料の計算方法について教えて下さい(>_<)

特別区民税の通知書が来たので保育料の計算をしようとしています。
保育料は特別区民税の所得割額(所得割額に税額控除を足した金額)で決まると書いてあるのですが、主人の通知書には所得割額、税額控除額共に記入があるのですが、私の通知書には記入がありません。
私はアルバイトなのですが、育休が取れる会社なので育休中です。

その場合、主人の金額だけで保育料を見るのでしょうか??それとも、私が復帰しないと正確な金額はわからないのでしょうか?💦

分かる方、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ザト

こっとんさんは去年の1-12月の年年収が100万未満でしたか?
そうであれば、非課税なので、ご主人のみで計算しますよ♪

• とととん

とととん

あー!そうです!なるほど!そういうことだったのですね!
    解決しました!ありがとうございます✨✨

• 6月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

的はずれな回答でしたらすみません!
保育料は役所に電話したら教えてくれますよ😆

• とととん

とととん

電話でいいんですね!ありがとうございます✨

• 6月26日