※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
その他の疑問

汚い話になりますが申し訳ありません。隣の家の敷地内に、動物(おそら…

汚い話になりますが申し訳ありません。
隣の家の敷地内に、動物(おそらく野良猫だと思います)のフンが大量に落ちてます。そのせいで毎日、悪臭とハエに困ってます。片付けて欲しいのですが、フンが落ちている場所はその家にとっては裏側になるので、もしかしたら家主は気付いてないだけかもしれません。近所付き合いが全くないので、直接言いに行くかとても迷っています。皆さんならどうされるか教えて下さい。

コメント

りりり

直接言うとトラブルになる可能性があるので、役所とか自治体に相談します!

• たに

たに

お返事ありがとうございます!そうなんです、私もトラブルにはなりたくなかったのでとても悩んでいました。その手があったんですね!役所または自治体に相談してみようと思います!どうもありがとうございました😊

• 6月26日
ちゃも

猫であればハッカ油を撒くと寄り付かなくなります💡

• たに

たに

お返事ありがとうございます!ハッカ油を調べましたら、猫だけでなく虫にも効くみたいですので、今後の為にもハッカ油を買ってこようと思います!どうもありがとうございました😊

• 6月26日